あとほットダイヤリー

近衛邸跡

H25京都御所近衛邸跡枝垂桜
京都御所の北西にある「近衛邸跡」にはたくさんに枝垂桜があります。
驚くことに満開になっていました。
枝垂桜って染井吉野より早く咲くことをあらためて実感しました。

H25京都御所近衛邸跡枝垂桜
の簾になった枝垂れ
どのように撮ったらいいのかいつも悩みます

H25京都御所近衛邸跡枝垂桜
「今年も桜が見られた」っていう気持ちになる年齢になってきました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「今年も桜が見れた・という気持ち。。。
よ~く解ります!!
数年前から、毎年この季節にそう思うようになりました。
見事な枝垂れにウットリです^^

はまぴー | URL | 2013/03/28 (Thu) 05:38 [編集]


はまぴーさん

学生の頃はそんな気持ちになったことはないのですが
年を重ねるにつれ、そう思うようになってきますね…

はまぴーさんへ | URL | 2013/03/28 (Thu) 07:07 [編集]


もうこんなに満開なんですか~
枝垂れ桜は降り注ぐ感じが大好き♪
こんな大きな枝垂れ桜は見ごたえありですね!
一度間近で見てみたいです(^O^)
ってこんなに咲いてたら早く行かないと見ごろすぎちゃいますね(笑)

はるきち | URL | 2013/03/28 (Thu) 08:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 (Thu) 15:05 [編集]


おはようございます。

うわ〜 見事ですね 枝垂れ桜。
それも 沢山咲いているんですか?
素敵ですね!

ふふ・・・
私も 同じように思います。

けい | URL | 2013/03/29 (Fri) 05:37 [編集]


しだれ桜ってゴージャスですね~
素敵♪
東京はソメイヨシノ満開です♪
桜の花が咲くとテンションあがるのは
日本人だから??

rose | URL | 2013/03/29 (Fri) 14:11 [編集]


立派な枝垂れ桜ですね。
この瞬間のために
寒い冬も
暑い夏も
頑張って耐えているのですね。

イヴまま♡ | URL | 2013/03/29 (Fri) 16:42 [編集]


はるきちさん

こんなに早く咲いていて私もびっくりです^-^
入学式に桜が満開っていうのは過去の話でしょうかね?

はるきちさんへ | URL | 2013/04/01 (Mon) 10:12 [編集]


鍵コメさん

今週が桜満開の京都です^-^
明日は雨なので花散らしの雨にならなかったらいいのですが…
今週末まで楽しめたらいいのにな♪

鍵コメさんへ | URL | 2013/04/01 (Mon) 10:14 [編集]


けいさん

京都御所は広いのであちこちに枝垂桜が咲いていますよ^-^
枝垂桜は京都らしくていいですよね♪

けいさんへ | URL | 2013/04/01 (Mon) 10:16 [編集]


roseさん

日本人は特に桜が好きですよね~
外人観光客も桜が好きみたいですよ♪
枝垂桜は確かにゴージャスで風情を感じますね。

roseさんへ | URL | 2013/04/01 (Mon) 10:23 [編集]


イヴまま♡さん

寒い冬ほど綺麗に咲くような気がしますね^-^
耐えて希望を持っていれば綺麗に花を咲かせられますね。
人生も同じですね。

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/04/01 (Mon) 10:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)