あとほットダイヤリー

梅花の冠

城南宮神事
城南宮の境内に人だかりがあったので
「何かな」と思って見たら神事が行われていました。

城南宮神事
巫女さんの頭には梅の花をあしらった冠がありました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

神事の舞って良いですよね!!
見ていると、ドンドン引き込まれますね^^

はまぴー | URL | 2013/03/21 (Thu) 05:29 [編集]


まぁ・・・素敵っ
あとほさんの写真、好きです。

イヴまま♡ | URL | 2013/03/21 (Thu) 06:41 [編集]


はまぴーさん

最初、人だかりが何かわからなくて
観光ツアーの人たちが案内でも聞いてるのかなと思ってました。
気が付いた時はほとんど神事が終わっていて
急いで写真を撮りました^-^
巫女さんって素敵ですよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2013/03/21 (Thu) 09:58 [編集]


イヴまま♡さん

いや~そう言われると恥ずかしくてドキッとしますよ^-^
お花のかんざし、素敵ですよね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/03/21 (Thu) 10:00 [編集]


花のかんざし素敵ですね
もっと見たいわぁ~

nao! | URL | 2013/03/21 (Thu) 10:28 [編集]


今晩は~v-522

梅の冠ですか。
ダイヤモンドの冠より素敵ですね。
京都らしい神事ですね。

pipi | URL | 2013/03/21 (Thu) 22:32 [編集]


nao!さん

梅の花のかんざし、季節感があっていいですよね^-^
私が見たときはほぼ終わっていたので
実際の神事をしている所を見られなかったので残念でした。

nao!さんへ | URL | 2013/03/22 (Fri) 08:11 [編集]


pipiさん

はい、季節感があって素敵ですよね^-^
神事はあまり写真を撮らせてくれないんですが、
この時はいいみたいでした♪

pipiさんへ | URL | 2013/03/22 (Fri) 08:14 [編集]


こんばんは!

梅の花の冠
季節を表して四季折々に変わる物なのでしょうか?

我が娘も結婚式場で巫女さんのアルバイトをしていましたよ、大学生の時に!(笑)

けい | URL | 2013/03/22 (Fri) 19:05 [編集]


けいさん

どうでしょう?
来週末あたりは桜の花の冠になってるかな~^-^
娘さん、巫女さんのアルバイトをされたことがあるんですか!
いい体験をされましたね♪
娘さんは福を呼ぶ福娘ですね!

けいさんへ | URL | 2013/03/23 (Sat) 08:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)