あとほットダイヤリー

水中花

らん(水中花)
「水」をテーマに飾られているブースがありました。
水に浮かべられた「らん」が涼しげです。

らん(水中花)
こちらは一輪挿しで、たくさん吊り下げられていました。
ユラユラ揺れる姿もなかなか優雅です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ
季節は春になってきていますね。
あとほさんの写真の蘭展をみると、もう春本番だといつも想っています。
オンシジュームもバンダの花もそれぞれに自然の美しい形をいただいて、一生懸命に咲き誇っていますね。

我が家は、梅が満開になりました。今年は少し遅いです。
蜜柑を刺した枝に、メジロもやってきています。

いつも季節の素敵な写真を見せていただきありがとうございます。

麻結美 | URL | 2013/03/13 (Wed) 16:26 [編集]


今晩は~v-522
バンダを水に浮かべて魅せる方法は
流石、世界らん展ですよね。

この色はバンダ独特の色で
水に映えるでしょうね。

pipi | URL | 2013/03/13 (Wed) 21:24 [編集]


面白い展示ですね!!
一枚目のバンダは、ちょっと可哀想でもありますね。
でも、蘭は様々なシーンにハマりますね。
千両役者です^^

はまぴー | URL | 2013/03/14 (Thu) 05:40 [編集]


麻結美さん

麻結美さん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
先週の陽気で梅もあちこちで一気に開花したみたいですね。
京都でもあちこちで満開になっているみたいです。
春本番も、もうすぐですね♪

麻結美さんへ | URL | 2013/03/14 (Thu) 09:47 [編集]


pipiさん

さすがpipiさん、ランの名前は詳しいですね~
私は全然知らなくて…
花の柄も色も素敵なランですよね^-^

pipiさんへ | URL | 2013/03/14 (Thu) 09:51 [編集]


はまぴーさん

吊り下げられた一輪挿しは、たくさんあって綺麗でしたよ^-^
一輪挿しのガラスに人が写るので苦労して撮りました。

はまぴーさんへ | URL | 2013/03/14 (Thu) 09:55 [編集]


欄は優雅ですね。
飾り方の工夫で、趣がかわって
楽しみのふえますね~
花が長持ちするのもいいです(ケチかな・笑)

ゆっころ | URL | 2013/03/14 (Thu) 10:25 [編集]


ガラスびんが好きな私も
2枚目の写真のように飾っています。
小さくても心和む空間になりますね。

イヴまま♡ | URL | 2013/03/14 (Thu) 12:02 [編集]


ゆっころさん

ランは本当に長持ちしますよね。
特にこの時期は気温も低いから長持ちしますよね~
ありがたいことです^-^

ゆっころさんへ | URL | 2013/03/14 (Thu) 13:06 [編集]


イブまま♡さん

イブまま♡さんのお家は、
いろんな物を素敵に飾られているんでしょうね。
どの部屋も暖房がきいて暖かいのかな?
冬の光熱費は馬鹿になりませんね~

イブまま♡さんへ | URL | 2013/03/14 (Thu) 13:08 [編集]


胡蝶蘭の入ったガラス瓶に
光がいっぱいはいって綺麗ですね♪
今日、前髪を切りに美容院に行ったら
私の鏡の前にはボルドー色の胡蝶蘭の鉢
いきなり気分もUPです♪

rose | URL | 2013/03/14 (Thu) 21:22 [編集]


roseさん

roseさん、前髪を切られたんですね!
髪の毛も素敵になってときめく春にお出かけバッチリですね^-^

roseさんへ | URL | 2013/03/15 (Fri) 07:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)