あとほットダイヤリー

雪だるま

マキノ冬景色
メタセコイヤの木の下に誰かがつくった雪だるまがありました。
せっかくなのでモデルになってもらいました。

マキノ冬景色
今週末も寒波がきているので、また雪景色になっていることでしょう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さきほど、こちらにも粉雪がちらつきました
ほんの一瞬だったので・・・
子どもは信じてくれませんでしたけど・・
すっかり青空だから・・・

でもと~っても寒いのでまた降るかもしれません

ちょっと淋しげな雪だるまさん
溶けちゃう~って心配してるかな?

rose | URL | 2013/01/27 (Sun) 14:14 [編集]


どんな人が作った雪だるまさんでしょうね。
あれこれ想像するのも楽しいですよね。

イヴまま♡ | URL | 2013/01/27 (Sun) 16:21 [編集]


いいな~~この雪だるま~^
溶けかかって、おじさんぽいですね(笑)

ゆっころ | URL | 2013/01/27 (Sun) 20:03 [編集]


困ったような表情が魅力的な雪だるまですね!!
思わず話しかけたくなります^^

はまぴー | URL | 2013/01/28 (Mon) 05:36 [編集]


roseさん

この雪だるまさん、きっと先週溶けてしまったかも…
雪解け水になって木々の命の水になっているんでしょうね。

roseさんへ | URL | 2013/01/28 (Mon) 07:38 [編集]


イブまま♡さん

作っている時の笑顔が浮かんできますね^-^
イヴまま♡さんも、一冬で雪だるまを一つくらいは作られるのかな?
雪国だからそんなことはしないのかな?

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/01/28 (Mon) 07:40 [編集]


ゆっころさん

はい、少し溶けかかっていますね^-^
完成した頃は、眉毛も上っていてもっと若く見えたのかな~

ゆっころさんへ | URL | 2013/01/28 (Mon) 07:42 [編集]


はまぴーさん

はい、少し溶けかけて眉毛が下がってきたのかもしれません。
「いつまでこの姿でいられるのかな~」って
心細くなっていたのかも知れませんね。

はまぴーさんへ | URL | 2013/01/28 (Mon) 07:44 [編集]


おはようございます。

ほのぼのとした雪だるま。
先日の大雪の時には 我が家の近所でも
沢山の雪だるまが見られました。
子供たちの楽しそうな笑顔もいっぱいでしたよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

けい | URL | 2013/01/28 (Mon) 08:12 [編集]


こんにちは~v-522

日本全体が冷凍庫の中に居るような天候ですね。

この雪だるまさん、困ったような顔をしてますね。
若しかして融けて行くのが不安なのかな?

pipi | URL | 2013/01/28 (Mon) 12:15 [編集]


けいさん

たまに積もる場所では雪だるまさんが人気ですよね。
大人でもつい作ってみたくなります^-^
気持ちは大人も子供も一緒ですね♪

けいさんへ | URL | 2013/01/28 (Mon) 17:49 [編集]


pipiさん

昨夜から今朝にかけて寒かったです~
この雪だるまさんはきっと消えてなくなっていますね…
でもしっかり心には残っています。

pipiさんへ | URL | 2013/01/28 (Mon) 17:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)