あとほットダイヤリー

赤いぼんぼり

芍薬(ラリアンス)

見事なびっくり芍薬が咲いてキラキラいました。

この芍薬は「ラリアンス」という種類です。

こんなに大きなお花を綺麗キラキラに咲かせられる人には頭があがりませんぺこり

チアガールjumee☆SaturdayNightFeverLが手に持っているボンボリのようですにっこり

牡丹と似ていますが、牡丹は樹木、芍薬は多年草だそうです絵文字名を入力してください

でも、芍薬はボタン科ボタン属なので似ていても不思議ではありませんねイェイ

 

芍薬(ラリアンス) 

いつも赤色のお花薔薇(赤)は色の表現が難しくて苦手アップロードファイルです。

お日様さとと-太陽が照っていると花びらの淵が白っぽくキラキラ・灰色-2なるし、

露出をアンダー気味にすると黒っぽくキラキラなるし…

今回も、あまりよくわかっていないjumee☆whyRホワイトバランスの設定カメラを変えたり

露出を変えたりして、いろいろ試してハラハラみました。

まぁ、こんなところで良しとしましょうわーい

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
素敵ですね。
ホワイトバランスなど設定を変えながらの撮影ってすごいです。
一枚目も二枚目もどっちも好きです。

キレイな写真ににっこりです♪

nao! | URL | 2009/05/16 (Sat) 11:15 [編集]


nao!さん

露出はマニュアルでいつも撮っていますが、
ホワイトバランスは、よくわからないので
晴れていたらv-278、曇っていたらv-277
にする程度で、マニュアルの設定はまだ勉強中です。
デジタルなのでその場でいろいろ試せるので便利ですよね^^

nao!さんへ | URL | 2009/05/16 (Sat) 20:33 [編集]


哲郎さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これが芍薬の花なのですね。。。。
とにかく植物に弱い私です、、汗

本当にふわふわして、優しい赤の美しい花ビラですね♬
いつも花のことを興味深く拝見させていただいています。
今日もありがとうございますm(_ _)m

hunter | URL | 2009/05/16 (Sat) 21:26 [編集]


hunterさん

はい、そうですv-411
手のひら位v-222の大きくて立派なお花ですよv-353
今の時期、hunterさんの身近なところにもあるはずですよ?

hunterさんへ | URL | 2009/05/16 (Sat) 21:44 [編集]


こんにちはー^^
あまりわたしは見かけないんですが、立派なお花ですね。ボリュームがすごい!
芍薬というからには、薬にもなるんでしょうね
デジカメは、いろいろとホワイトバランス変えられるので、楽しいですね
すぐに、撮影した写真が見れますしね☆
いろいろ楽しみながら、試すのがよさそうです♪

いちぼく | URL | 2009/05/17 (Sun) 14:15 [編集]


グラデーションが綺麗に出てますね!!

確かに、『赤』は難しいですね~~~
僕も「あ~でもない、こ~でもない・・・」と試行錯誤しています。。。
でも、それがとても楽しいですよね^^

はまぴー | URL | 2009/05/17 (Sun) 14:23 [編集]


・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~芍薬 いいお色ですね。。。
私の大好きな色です~(人´∀`).☆.。.:*・
華やかで、それでいて しっとりした落ち着きもある
そんな印象を受けました。。。
工夫されただけあって 色がとても綺麗です~~!
。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚

マリア | URL | 2009/05/17 (Sun) 16:33 [編集]


綺麗な牡丹ですね、アップに耐えています。先週は長居しました。また金曜日はおにいたまとご一緒でした。週末天気悪いと気分がスキッとしません。神戸、大阪と新型インフルエンザ国内初2次感染でごった返しの週末でした。間に挟まれ大変です。

yuboy misaka | URL | 2009/05/17 (Sun) 19:13 [編集]


いちぼくさん

根には、消炎・鎮痛・抗菌・止血・抗けいれん作用があって、
漢方ではポピュラーな生薬で、葛根湯などに配合されてるらしいですよ。
いちぼくさんはホワイトバランスでいろいろ試されているのですね。
私もいろいろ試してみます♪

いちぼくさんへ | URL | 2009/05/17 (Sun) 19:42 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんも「赤色」には試行錯誤されているんですね^^
花びらの淵の白っぽくなるのは
ある程度PLフィルターが効果的ですよね?
私は結構使っています^^

はまぴーさんへ | URL | 2009/05/17 (Sun) 19:46 [編集]


マリアさん

撮るのは難しい色ですが、
芍薬はこの色が好きですv-398

マリアさんへ | URL | 2009/05/17 (Sun) 19:47 [編集]


yuboyさん

お天気のスッキリしない週末でしたねv-279
私はどこにも写真を撮りに行けませんでした。
なので、ギター・エレクトーンの練習に励みました♪
新型インフルエンザに感染しないようにお互い気をつけましょうv-400

yuboyさんへ | URL | 2009/05/17 (Sun) 19:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)