あとほットダイヤリー

木の実

マキノ冬景色
並木道以外に冬の風景を何枚か撮って見ました。
葉っぱの散った枝にはたくさんの実が残っていました。

マキノ冬景色
の上には実がいくつも落ちていました。
なかなかお洒落な形の実です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

モミジバフウの実は
よくCHRISTMASの飾りに使いますよ
ゴールドに着色すると
とってもゴージャスなんです

トゲトゲだらけ・・・
中の種を守るぞ~って気合い入ってますよね

rose | URL | 2013/01/25 (Fri) 07:19 [編集]


かわいいです。
なんの実なんですか?
形もかわいらしいですね。

nao! | URL | 2013/01/25 (Fri) 11:41 [編集]


roseさん

この実、モミジバフウの実なんですか!
ホント、飾りに持って来いの形していますよね^-^
拾って持って帰ればよかったな~
教えていただいてありがとうございます♪

roseさんへ | URL | 2013/01/25 (Fri) 16:41 [編集]


nao!さん

かわいい実でしょう~^-^
モミジバフウの実ってブロ友さんから教えていただきました!
中はどんな種が詰まっているんでしょうね…

nao!さんへ | URL | 2013/01/25 (Fri) 16:44 [編集]


今晩は~v-522

トゲトゲがウニのようにも見えます。
真っ白な雪の上では目立って
綺麗ですね。

pipi | URL | 2013/01/25 (Fri) 21:45 [編集]


意味があってこのような形になったのでしょうね!!
命って素晴らしいですね^^

はまぴー | URL | 2013/01/26 (Sat) 05:38 [編集]


とげとげの実も
小さいと可愛く見えちゃいますね。
私は大好きな風見鶏が見えて嬉しい―(*^^)v

イヴまま♡ | URL | 2013/01/26 (Sat) 10:26 [編集]


pipiさん

ホント、ウニみたい^-^
中に美味しい実が詰まっていたらいいな~

pipiさんへ | URL | 2013/01/26 (Sat) 17:53 [編集]


はまぴーさん

きっとそうですね!
種の保存のためにこんな形に進化しているんでしょうね^-^
生命って神秘的です。

はまぴーさんへ | URL | 2013/01/26 (Sat) 17:56 [編集]


イブまま♡さん

roseさんに「飾りに使えますよ」って教えて頂きました^-^
この建物は道の駅です。

イブまま♡さんへ | URL | 2013/01/26 (Sat) 17:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)