あとほットダイヤリー

2013年初詣

H25伏見稲荷初詣
2013年初詣も伏見稲荷に行ってきました。
京都では、平安神宮・八坂神社・下賀茂神社・北野天満宮などの神社も有名ですが、
伏見稲荷はJR1本で、我が家の最寄り駅から15分位で行けるので便利です。
一眼レフカメラは当然持っていったのですが、
シャッターを切ると液晶画面には「カードが入っていません」のメッセージ
年初からさっそくメモリーを忘れしてしまいました。
恥ずかしながら、今回で2回目、電池忘れも2回
ということで、仕方なく写真はスマホです。

H25伏見稲荷初詣
露出調整は出来ないので、せめて構図だけでも考えて撮りました。
キャノンの50Dはメモリーカードがコンパクトフラッシュ。
こういう時コンビニなどでは売ってないし、高くて困ります。
今度新発売された6DはSDカードなのでいいな~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カメラもどんどん進化して、使いやすくなりますね!!
僕もキャノン派です。
欲しいカメラやレンズがありすぎて、金運アップを願っています^^

はまぴー | URL | 2013/01/11 (Fri) 06:13 [編集]


朱色が目に飛び込んできますね~
素敵な構図ですね。
さすがです~

えっと・・・コンパクトフラッシュって???
カメラはフィルムかSDカードしか知らない
教養のないワタクシ・・・ふふふっ

イヴまま♡ | URL | 2013/01/11 (Fri) 13:21 [編集]


今晩は~v-522

新年早々、ミスしちゃいましたね^^
でも、尻上がりに良くなるかもね♪
私も1回同じミスをしてます(笑)

スマホも綺麗に撮れますね。
朱色が鮮やかで、とても綺麗です。

因みに私もキャノンを使用してます。

pipi | URL | 2013/01/11 (Fri) 22:27 [編集]


スマホでもとても綺麗です!
鮮やかな朱が素敵ですね

メモリーカード忘れ、、、
ショックですよね

虹を見つけてカメラを構えたら
電池がなかった
そんな初夢でした!

rose | URL | 2013/01/11 (Fri) 23:02 [編集]


今日は!

初詣・・・。
伏見稲荷がお近くにあるんですね!
歩いても行ける近さなのかしら?
それなら 車の大渋滞に巻き込まれずにすみますね?

以前は筑波山神社に初詣をしていたのですが
車でないと行かれない距離なので いつも大渋滞に巻き込まれていました。
今はTXが出来ましたので 浅草まで行ってしまいます。
電車の方が こういう時は楽なような気がします。

スマホでも充分な御写真ですよ!
色が綺麗なので 羨ましいです!

けい | URL | 2013/01/14 (Mon) 10:32 [編集]


こんにちは。
伏見稲荷、赤色がとても綺麗で印象的ですね!
メモリーカード忘れ、わたしもあります。
そういうときはショックですよね~
CFはあまり売ってませんしね。

hanapapa | URL | 2013/01/14 (Mon) 11:31 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんもキヤノンですよね^-^
6Dはフルサイズなので、同じキヤノンでもEFSレンズはつかないそうなんです。
同じメーカーなのに困りますよね…
でも進化した6Dはいいみたいです♪

はまぴーさんへ | URL | 2013/01/15 (Tue) 11:43 [編集]


イヴまま♡さん

いつも撮った写真をパソコンでトリミングしなくていいように
構図を考えて撮るように心がけています。
当然、デジタルだからといって色などを加工するのは嫌いなのでしません。
コンパクトフラッシュですか?これもメモリーカードの種類なんです。
四角くてしっかりした感じのメモリーです。
主流にはなってないので、SDカードより高いんですよね~

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/01/15 (Tue) 11:48 [編集]


pipiさん

pipiさんも同じキヤノン仲間ですね^-^
写真を撮るとカードを抜いてPCにコピーするでしょ?
その時に戻るのを忘れるんですよね~
忘れた時の予備にもう1枚、カメラバックに入れてたのに
この時に限ってそれも入ってなくて…
これじゃあ予備になっていませんね~

pipiさんへ | URL | 2013/01/15 (Tue) 11:52 [編集]


roseさん

メモリーカードも電池も入ってなかったらホント、ショックです…
roseさんの初夢、私の現実を予言してたのかな~

roseさんへ | URL | 2013/01/15 (Tue) 11:54 [編集]


けいさん

歩いてではちょっと無理かな~
自転車なら頑張って行けそうですよ^-^
平安神宮も電車で行けるのですが、中途半端に歩かないといけないんです。
その点伏見稲荷は駅を降りたらすぐなんです。
こんなときは電車が一番ですね!

けいさんへ | URL | 2013/01/15 (Tue) 12:01 [編集]


hanapapaさん

hanapapaさんもあるんですね~
メモリーはCFからSDカードになりましたね。
同じメモリーサイズでも値段が全然違いますからね。

hanapapaさんへ | URL | 2013/01/15 (Tue) 12:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)