あとほットダイヤリー

招き猫

招き猫
たくさんの招き猫が「おいで、おいで」と言っています。
これで今年は商売繁盛です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ可愛い招き猫

よく見ると
右手あげてる猫さんと
左手あげてる猫さんが・・・
これは意味があるのかしら?

にっこり笑顔に幸せ気分ですね♪

rose | URL | 2013/01/09 (Wed) 11:28 [編集]


わぁ~可愛いっ♪
にっこり笑顔がいっぱいですね。
たしか・・・
右手が金運で
左手が人を招くでしたか。

イヴまま♡ | URL | 2013/01/09 (Wed) 21:48 [編集]


良い顔してますね!!
僕の招き猫コレクションに加えたいです。
ど真ん中の一体をチョイスします^^

はまぴー | URL | 2013/01/10 (Thu) 05:34 [編集]


roseさん

はい、猫年は干支にありませんが
これもおみくじが中に入っているんですよ^-^
よく見ると右手をあげているのと左手をあげているのがあるんですよね~
イヴまま♡さんのコメントでその意味が判明しました♪

roseさんへ | URL | 2013/01/10 (Thu) 08:25 [編集]


イブまま♡さん

手のあげ方の意味、教えていただいてありがとうございます^-^
そういう意味なら両方必要ですよね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/01/10 (Thu) 08:28 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんのご指名は、
ど真ん中の右手をあげている招き猫ですね^-^
右手なので金運アップですよ!

はまぴーさんへ | URL | 2013/01/10 (Thu) 08:31 [編集]


おはようございます。
コメント頂いたのに
返信出来ずに・・すみませんでした。
お正月からこれですから
この1年どうなるのか?
これで「厄」が落ちてくれたら
いいのですが(笑)

ゆっころ | URL | 2013/01/12 (Sat) 10:58 [編集]


こちらには
「招き猫美術館」というのがあって
いろいろな招き猫を飾ってあるのですが
この招き猫ちゃんは表情がとっても
可愛いですね。

こんな笑顔で迎えてもらえるだけで
今年1年幸せでいられる気がします。

葉月 | URL | 2013/01/14 (Mon) 19:34 [編集]


ゆっころさん

ゆっころさん、まだ調子が悪いみたいですね…
しっかり「厄」を落としましょうね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2013/01/15 (Tue) 11:37 [編集]


葉月さん

へぇ~そちらにはそんな美術館があるんですか!?
いろんな招き猫が世の中にはあるんですね~
見ていたら楽しくなりそうですね♪

葉月さんへ | URL | 2013/01/15 (Tue) 11:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)