あとほットダイヤリー

黄色の水面

西本願寺銀杏(3)
2本の大銀杏の真ん中辺りに手洗い所があって、
水面に銀杏の色が映っているかなと思って
少し離れて視線を落として見てみると
黄色に輝く水面が見えました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手前にピントを持ってきたことで、想像が膨らむ一枚ですね!!
素敵な心象写真です^^

はまぴー | URL | 2012/12/09 (Sun) 06:10 [編集]


水面に映った景色って
本当に素敵ですね~

銀杏色に染まってるんですね

今日、黄金ヒバを使いながら
本当は黄色だけどね~
黄金って言うとゴージャス!!って話してたんです
銀杏も黄金かしら~♪

rose | URL | 2012/12/09 (Sun) 23:24 [編集]


はまぴーさん

そう言っていただけると嬉しいです^-^
大きな樹だったので少し離れていても水面に映ってくれました♪

はまぴーさんへ | URL | 2012/12/10 (Mon) 08:05 [編集]


roseさん

太陽の光に輝く銀杏の葉っぱも黄金で~す^-^
その方がゴージャスな気分になれますよね♪

roseさんへ | URL | 2012/12/10 (Mon) 08:07 [編集]


こんにちは。

こんな素敵なポイントがあったんですね!
全然気づきませんでした。さすがあとほさん~^^

華やかな中にも静けさが感じられる
素敵な一枚ですね。

小町 | URL | 2012/12/10 (Mon) 10:03 [編集]


こんにちは~v-530

旅行中の留守番有難うございました。
お蔭だ不審者もいませんでしたよ(笑)

限りない空間を感じる画ですね。
淡い色彩が画をとても優しく表現してますね。

pipi | URL | 2012/12/10 (Mon) 13:36 [編集]


小町さん

私もたまたま見つけたんです。
銀杏の樹(正面から見て右側)から少し離れているので
「まさか水面に映ってないだろうな…」と思ってたんですよ^-^
いつもあちこち歩き回って見る視線を変えるようにしています。
そうすると、違った発見があったりします♪

小町さんへ | URL | 2012/12/10 (Mon) 16:51 [編集]


pipiさん

はい、しっかり見張りしてましたから^-^
大きな境内に思いっきり空に向かって成長し続けている大銀杏です♪

pipiさんへ | URL | 2012/12/10 (Mon) 16:59 [編集]


やっぱり目の付け所が違います。

ほんとに水面が黄色に浮かび上がっていますね。

優しい水色との組み合わせもいいなぁ~って思いました。

京都でも少し雪が舞いましたか?
今年の冬は寒くなりそうですね。

葉月 | URL | 2012/12/10 (Mon) 21:44 [編集]


葉月さん

私も水面に映っているとは思っていなかったのでラッキーでした^-^
昨日はこちらでも雪がちらついて
金閣寺の屋根もうっすら雪化粧したってニュースで放映してました。
仕事があるのでなかなか雪化粧の写真を撮りに行けないので残念です。

葉月さんへ | URL | 2012/12/11 (Tue) 08:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)