あとほットダイヤリー

西本願寺銀杏

H24西本願寺銀杏
赤色や橙色の紅葉を見ると、銀杏の黄色を見たくなります。
銀杏といえば西本願寺に行きたくなります。
さっそく1日(土)に用事を兼ねて京都駅までバイクで行って、
そこから歩いて西本願寺に行って来ました。
今年も見事に色づいた銀杏の樹に出逢えました。

H24西本願寺銀杏
ダイナミックにアップで撮ってみました。
次回はアートっぽく撮った写真をアップします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に見事ですね。
黄金色の桜が咲いているかのようです。

イヴまま♡ | URL | 2012/12/05 (Wed) 06:19 [編集]


イヴまま♡さん

元気いっぱいの銀杏の樹でしょ^-^
画面全体に銀杏の黄色で表現したかったんです♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2012/12/05 (Wed) 17:50 [編集]


こんばんは。
まさにダイナミックですね!
迫力があります☆

hanapapa | URL | 2012/12/05 (Wed) 23:18 [編集]


スゴイの一言しか浮かびません!!
圧倒的な存在感ですね^^

はまぴー | URL | 2012/12/06 (Thu) 05:09 [編集]


hanapapaさん

はい、とても大きくて立派な樹です^-^
いい感じで色づいていました!

hanapapaさんへ | URL | 2012/12/06 (Thu) 08:23 [編集]


はまぴーさん

西本願寺には大きな銀杏が2本あって
京都府の天然記念物にもなっているんですよ^-^

はまぴーさんへ | URL | 2012/12/06 (Thu) 08:25 [編集]


黄金色の桜!!ってイヴまま♡さん上手いこと言いますね♪
本当に豪華なイチョウだわ~♪

rose | URL | 2012/12/06 (Thu) 09:32 [編集]


roseさん

素敵な表現ですよね^-^
種類的には黄金色の枝垂桜ですね。

roseさんへ | URL | 2012/12/06 (Thu) 10:06 [編集]


こんにちは♪
西本願寺のイチョウは今見ごろでしょうか。
ここのイチョウは初めて見た時の感動が忘れられず、今でも大好きな2本の古木なんですよね~。
今年は見に行く事ができませんでしたので、こうやって眺める事ができてよかったです。ありがとうございました!!

AKIRA | URL | 2012/12/06 (Thu) 13:13 [編集]


AKIRAさん

あれから一週間が経つのでそろそろ散り始めているかも知れませんね。
本当に大きな銀杏の樹ですよね~^-^
見ていたら元気をもらえそうな気がしますね。

AKIRAさんへ | URL | 2012/12/07 (Fri) 08:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)