あとほットダイヤリー

永源寺紅葉(2)

永源寺紅葉
出迎えてくれた門の屋根を散った赤い紅葉が色づけてくれています。

永源寺紅葉
柱があると額にしたてて風景を撮りたくなります

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど・・・柱を額縁にするのですね。

そういう構図も寸時に浮かぶのが
さすがあとほさんだなぁ~って思います。

遠くから撮られても陽の光を浴びた
オレンジの赤の色の組み合わせがとってもきれいです。

葉月 | URL | 2012/11/28 (Wed) 20:17 [編集]


3枚連作紅葉図♪
素敵ですね~♪

赤、オレンジ、黄色が
木枠に映えてとても綺麗です♪

rose | URL | 2012/11/28 (Wed) 22:16 [編集]


古き良き日本建築は、一枚の絵画を愛でるように設計されていますよね!!
特に窓の使い方が素晴らしいと思います。
柱の間をキャンバスにして、秋を満喫。
素晴らしいですね^^

はまぴー | URL | 2012/11/29 (Thu) 06:14 [編集]


やっぱりあとほさんのお写真は大人っぽい。
大人だからですか〜?
どれも絵葉書です♪

ツッコ | URL | 2012/11/29 (Thu) 09:10 [編集]


ぱっぱっぱーーって
手のひらを開いたような紅葉が
優しい光の中で輝いていますね。
美しい光景ですね。
ぼーっと見ていたいです。

イヴまま♡ | URL | 2012/11/29 (Thu) 12:53 [編集]


こんにちは^^
柔らかいお写真ですね~♪
後ろの瓦に積もった真っ赤な葉がとても印象的で、素晴らしい背景ですね。
この日はレッスンでしたか。
あとほさんほどの腕前の方でも学ぶことがおありなんですね。深いなぁ。

AKIRA | URL | 2012/11/29 (Thu) 13:19 [編集]


葉月さん

京都のお寺で、建物の中から庭園を見るときに
柱などを額縁に見立てて設計されていることが多いんです。
それを思い出しただけです^-^

葉月さんへ | URL | 2012/11/30 (Fri) 08:24 [編集]


roseさん

立派なrose家にはありそうな屏風ですね^-^
いろんな色が混ざり合う紅葉は綺麗ですね♪

roseさんへ | URL | 2012/11/30 (Fri) 08:26 [編集]


はまぴーさん

そうなんです、建物も考えて作られていますね^-^
いろんな視線で風景を見ると楽しいです♪

はまぴーさんへ | URL | 2012/11/30 (Fri) 08:29 [編集]


ツッコさん

大人っぽいですか~?
来年の永源寺のポスターに使ってもらえるかな^-^

ツッコさんヘ | URL | 2012/11/30 (Fri) 08:32 [編集]


イヴまま♡さん

紅葉ってホントに手のひらみたいですよね^-^
今年は夏が暑くて急に冷え込んだので紅葉の当たり年みたいですね!

イヴまま♡さんへ | URL | 2012/11/30 (Fri) 08:34 [編集]


AKIRAさん

永源寺の紅葉の一番の見頃は18日頃だったそうです。
でも散った紅葉も綺麗でした^-^
私も自己流なので腕前はまだまだですよ~

AKIRAさんへ | URL | 2012/11/30 (Fri) 08:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)