あとほットダイヤリー

東福寺紅葉

H24東福寺紅葉
昨日の日曜日、紅葉を見に行ってきました
あれこれ迷った末、道は混むのでJRに乗って東福寺界隈にしました。
朝10時頃に着いたけど「通天橋」が見える「臥雲橋」は
すでに観光客で満員電車状態でしたが何とか写真は撮れました。

H24東福寺紅葉
今年の紅葉は去年より少し早いような気がします。
しばらく紅葉の写真が続きます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しい紅葉を観る為に皆さんが集いますね。
誰でも、観たくなる美しさですね。

今年は急に冷え込んだのかしら? 紅葉が美しいと言われていますね。
名古屋は、香嵐渓の紅葉がきれいといわれていますが、街路樹が色づくの何となく気分が晴れやかに感じますよ。
我が家の銀杏も黄色く色づき始めました。

麻結美 | URL | 2012/11/19 (Mon) 13:45 [編集]


私も4年くらい前にここに行きましたよ。

それはそれはすごい人でびっくりしましたが
これほどの人が集まるのも当然だと思えるほど
紅葉の光景は見事でした。

日本人の美の感覚に感動する場所でした。

葉月 | URL | 2012/11/19 (Mon) 18:51 [編集]


わあ…綺麗ですね♪

冷えたから益々色付いてきましたね~
どちらを向いても絵になる京都♪
次はどこかしら~
楽しみです♪
嵯峨野UPしました~

rose | URL | 2012/11/19 (Mon) 20:46 [編集]


日本の秋は世界に誇れる美しさですね!!
赤や黄色の色づきは欧米にはないそうです。
日本の宝ですね^^

はまぴー | URL | 2012/11/20 (Tue) 06:25 [編集]


素晴らしい紅葉だ事♪
25日は大丈夫かしら…

ツッコ | URL | 2012/11/20 (Tue) 08:51 [編集]


こんにちは~v-530

昨日はコメントを入れた積もりで
戻りました・・あぁ勘違いだったのねv-292

見事な紅葉ですね。
今そちらは紅葉真っ盛りですね。
私がそちらに行った時は
終盤かも知れませんね。

pipi | URL | 2012/11/20 (Tue) 15:42 [編集]


麻結美さん

今年の紅葉は少し早いような気がします。
この時期、会社のある平日に晴れると写真を撮りに行きたくなります…
銀杏はやっと色づき始めですか?
銀杏の実が落ちてから色づくんですね~

麻結美さんへ | URL | 2012/11/21 (Wed) 08:32 [編集]


葉月さん

東福寺は京都駅からも近いので人気がありますね。
拝観券を買うだけでも並びますからね。

葉月さんへ | URL | 2012/11/21 (Wed) 08:37 [編集]


roseさん

今回roseさんは東福寺には行かれてないんですよね?
東福寺は家からJR奈良線で15分くらいなんですよ。
この時期の土日の観光地は車だと渋滞で大変なんです。
この日も電車にして正解でした^-^

roseさんへ | URL | 2012/11/21 (Wed) 08:52 [編集]


はまぴーさん

え~欧米にはないんですか~!
いろんな色の紅葉がやっぱり素敵ですよね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2012/11/21 (Wed) 08:54 [編集]


ツッコさん

24日の土曜日はお天気が悪いみたいですが25日は大丈夫でしょ^-^
でも最近は週末お天気が悪いパターンになっていますね。
晴れることを祈りましょう!

ツッコさんへ | URL | 2012/11/21 (Wed) 08:58 [編集]


pipiさん

pipiさんが京都に来られるのは11月末でしたっけ?
場所によってはまだ大丈夫だと思いますよ。
それに落葉した風景も綺麗ですよ^-^

pipiさんへ | URL | 2012/11/21 (Wed) 09:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)