あとほットダイヤリー

明日香村

奈良明日香村の秋
アップをするタイミングを逃した奈良県明日香村の9月下旬の風景です。
季節はずれの写真になってしまいました

奈良明日香村の秋(彼岸花と柿)
彼岸花の向こうに柿があったのでツーショット

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

彼岸花って情熱感じますね。
今年は撮りそびれました(^^;;
後ろの柿、可愛いです〜♪

ツッコ | URL | 2012/11/17 (Sat) 10:19 [編集]


本物の彼岸花、見てみたいです。
こちらには咲いていないの。
赤い花火みたいな彼岸花
見ることができたら感動しそう~

イヴまま♡ | URL | 2012/11/17 (Sat) 23:14 [編集]


柿との2ショット、良いですね!!
秋を感じます^^

はまぴー | URL | 2012/11/18 (Sun) 06:08 [編集]


季節はずれでも
彼岸花はきれいですね~

このころ柿って?
不思議なツーショットですね^^

ゆっころ | URL | 2012/11/18 (Sun) 14:13 [編集]


季節は違っても
緋色が紅葉のよう・・・

昨日のレッスンでは紅いスウィートピーを使いました
春のお花だけど、深い色で秋を表して・・・

醍醐寺UPしました♪

rose | URL | 2012/11/18 (Sun) 22:34 [編集]


ツッコさん

季節はずれのアップですみません…
蕎麦の花を見に奈良へ行ったときに、
彼岸花でも有名な明日香村が近くだったので立ち寄りました。
田園風景にたくさんの彼岸花が咲いていましたよ^-^

ツッコさんヘ | URL | 2012/11/19 (Mon) 12:22 [編集]


イヴまま♡さん

北海道には咲いてないらしいですね…
寒いところでは育たないのでしょうか?
赤も素敵ですが、たまに白色や黄色も見かけますよ♪
同じ仲間のダイヤモンドリリィも北海道では咲かないのかな?

イヴまま♡さんへ | URL | 2012/11/19 (Mon) 12:25 [編集]


はまぴーさん

柿、わかります?
もう少しF値を大きくして柿がボケないようにした方がよかったでしょうか?

はまぴーさんへ | URL | 2012/11/19 (Mon) 12:26 [編集]


ゆっころさん

この写真は9月末頃ですが、柿っていつがシーズンでしたっけ?
漠然と秋の味覚と思っているのでこの頃かと思ってました。

ゆっころさんへ | URL | 2012/11/19 (Mon) 12:30 [編集]


roseさん

切り花にはもうスウィートピーがあるんですね^-^
「赤いスウィートピー」好きなんですよね♪

roseさんへ | URL | 2012/11/19 (Mon) 12:33 [編集]


学生時代に、9月に奈良を訪れた時に稲穂と彼岸花のきれいな美しさに見とれていましたよ。
故郷を思う気持ちにさせてくれますね。

素敵な写真をありがとうございます。

麻結美 | URL | 2012/11/19 (Mon) 13:42 [編集]


麻結美さん

奈良市内は京都市内と違ってあちこちに田んぼがあります。
なので秋になると彼岸花もたくさん咲いています^-^
稲穂と彼岸花を見ると日本の風景を感じますよね♪

麻結美さんへ | URL | 2012/11/21 (Wed) 08:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)