あとほットダイヤリー

京の舞

京の舞
10月27日28日は、会合先の50周年記念で式典・祝宴がありました。
舞妓さん・芸子さんの舞も披露されました。
な一時を堪能しました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

華やかですね!!
粋で雅な時間ですね^^

はまぴー | URL | 2012/11/03 (Sat) 06:14 [編集]


わあ♪素敵ですね~
子どもの頃、日舞をしていたの
舞子さんの舞いの時はだらりの帯に花かんざし
一番嬉しかったのを覚えてます♪
京都❤いいなあ

rose | URL | 2012/11/03 (Sat) 12:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 (Sat) 12:59 [編集]


日本の女性の美ですね。
とってもとっても素敵です。
かんざしが揺れるのも好きーー♪

イヴまま♡ | URL | 2012/11/03 (Sat) 14:03 [編集]


本物の舞子さんをまだ見たことがないのですが
こういう姿を見せていただくと
間近で見たいと思います。

このかんざしもお着物も芸術品ですよね。

いい匂いもするのでしょうか?(笑)

葉月 | URL | 2012/11/03 (Sat) 22:18 [編集]


こんにちは~v-530

最近は芸子さんも舞子さんも
貴重な存在と聞きます。
でも、祝宴で舞を観賞出来て
とても良かったですね。

流石、京都ですね。

pipi | URL | 2012/11/04 (Sun) 11:58 [編集]


はまぴーさん

はい、しばし優雅な気分になれました^-^

はまぴーさんへ | URL | 2012/11/04 (Sun) 17:34 [編集]


roseさん

え~roseさんは日舞をされていたんですね、素敵~^-^
藤の花の花かんざし、素敵ですよね♪

roseさんへ | URL | 2012/11/04 (Sun) 17:36 [編集]


鍵コメさん

力になれなくてすみません…
でも、他でとれてよかった、よかった^-^

鍵コメさんへ | URL | 2012/11/04 (Sun) 17:39 [編集]


イヴまま♡さん

日本の踊りならやっぱり舞妓さん、芸子さんですよね^-^
かんざし、とても素敵でした♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2012/11/04 (Sun) 17:41 [編集]


葉月さん

京都に住んでいても、なかなか舞妓さんの踊りを見る機会がないので
今回こうして見られてよかったです^-^
きっと素敵な匂いがするんでしょうね。
さすがにそこまで近づけませんでした~

葉月さんへ | URL | 2012/11/04 (Sun) 17:43 [編集]


pipiさん

舞妓さんは確か16歳くらいって言ってました^-^
はい、本物の舞妓さんや芸子さんをみられてよかったです。
京都でもなかなか見られませんから。
見ても観光客が舞妓さんの格好をしてる時もありますからね。

pipiさんへ | URL | 2012/11/04 (Sun) 17:48 [編集]


こんばんは。

華やかですね~^^
まさに雅で優雅☆
京都らしさがたっぷりです。

hanapapa | URL | 2012/11/04 (Sun) 21:16 [編集]


hanapapaさん

はい、5人もの舞は艶やかでよかったですよ^-^
フラッシュをたかないでの撮影はなかなか大変でした~

hanapapaさんへ | URL | 2012/11/05 (Mon) 07:02 [編集]


豪華な衣装と季節を感じる花かんざしが京都の伝統を守るために頑張っているんですね。

観光で舞妓姿をしている人も最近はいるようですね。

芸を磨いて、お客様を接待するのも、大変ですが、そんな苦労もあらわさず、凛としていますね。
素敵です。

麻結美 | URL | 2012/11/05 (Mon) 11:00 [編集]


麻結美さん

10月28日はCN50周年でした。
今回私は、記録・記念誌の委員長で5分間のPR用プロモーションビデオ制作と
HPのリニューアル、式典・祝宴の演出及び記録担当でした。
印刷会社やビデオ会社が作ってくれるとは言うものの
企画や準備、校正などで結構大変でした。
でも、形になるものが出来てよかったと思っています。

麻結美さんへ | URL | 2012/11/06 (Tue) 13:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)