あとほットダイヤリー

比叡山ガーデンミュージアム

比叡山山頂からの風景 
14日の日曜日、あいにくお天気は曇りでしたが、
ブログ仲間と第3回目のカメラ勉強会でした。
行ったのは「比叡山ガーデンミュージアム」というお洒落な植物園
昔、比叡山山頂にあった遊園地がリニューアルされています。

比叡山ガーデンミュージアム 
今の季節は、秋桜、秋明菊などのお花がたくさん咲いています
園内で美味しいランチを食べて、いざカメラ撮影
続きは次回のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花がいっぱいで
なんだか春の景色みたいですぅ~
次の記事も楽しみにしています♪

イヴまま♡ | URL | 2012/10/17 (Wed) 09:18 [編集]


こんにちは~v-530

ブログ仲間とランチを頂き、撮影会とは
楽しい時間ですね。羨ましいです。

私は1人での撮影が多いです。
足腰の衰えを遅らす為の撮影でもあります(笑)

やっぱり北国と違い沢山の綺麗な花が
盛んに咲いてますね。
楽しい日曜日を過ごされ良かったですね♪

pipi | URL | 2012/10/17 (Wed) 14:52 [編集]


比叡山の山頂まで行かれたのですね。

この写真だけでもかなりお洒落な場所だって分かります。

みなさんでランチも食べられたのですね。
撮影前から盛り上がったのでは?

次回を楽しみにしていまーす。

葉月 | URL | 2012/10/17 (Wed) 20:52 [編集]


こんばんは。

比叡山には昔行ったことがありますが
ここは知りませんでした~
素敵な場所のようですね!
今度機会があれば行ってみます☆

hanapapa | URL | 2012/10/17 (Wed) 22:03 [編集]


一枚目のお写真に、ゴダイゴの曲が似合いますね!!
三蔵法師御一行が旅をしてそうです^^

はまぴー | URL | 2012/10/18 (Thu) 05:59 [編集]


私も小出しして行きます(^-^)
楽しみにしてます♪
どんどん小出しして下さい(笑)

ツッコ | URL | 2012/10/18 (Thu) 09:26 [編集]


こんなおしゃれな植物園があるんですね!
秋の花満喫だったのかな~
わいわい楽しいひと時だったんでしょうね(^O^)

はるきち | URL | 2012/10/18 (Thu) 09:41 [編集]


わあ…楽しそう♪
山頂ってことは
山登り??

綺麗な山の色ですね~
幻想的♪

rose | URL | 2012/10/18 (Thu) 09:45 [編集]


綺麗なグラデーションですね~

次回楽しみにしています^^

ゆっころ | URL | 2012/10/18 (Thu) 11:24 [編集]


イヴまま♡さん

ここは春にバラが咲く頃と秋の今頃だと
特にたくさんお花が咲いているのでとても綺麗ですよ^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 11:29 [編集]


pipiさん

実際に写真を撮ってる時は、人それぞれ好きな場所に行って
好きな被写体を撮っています。
最後にお茶しながらお互いの撮った写真を見せ合って
ワイワイガヤガヤするのが楽しいです^-^
デジタル一眼だからこそすぐに見せ合えますね♪

pipiさんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 11:32 [編集]


葉月さん

山頂までは有料のドライヴウェイを走って行けます^-^
ここは各自1時間くらいで行ける所なので近くていいです♪
11時に集合したので、まずは食事!ってことになりました。
お腹が減ってはいい写真が撮れませんよね~

葉月さんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 11:38 [編集]


hanapapaさん

お花好きのhanapapaさんには持って来いの場所ですよ^-^
府立植物園とは違ったコンセプトの植物園です。
有料のドライブウェイを必ず通らないと行けませんが
是非一度行ってみてください♪

hanapapaさんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 12:16 [編集]


はまぴーさん

ちょっとお天気が悪くて曇っていたので
山頂から見える山並みも少しどんよりとしていました。
それはそれで雰囲気が出たのかな…?

はまぴーさんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 12:19 [編集]


ツッコさん

小出しOKですか?^-^
お仕事が忙しいみたいですがツッコさんも
頑張って小出しアップして下さいね!

ツッコさんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 12:22 [編集]


はるきちさん

はるきち姉さんも行かれたことないですか?
今回のメンバーも私以外はみんな初めてでした。
是非、一度さくらちゃんも連れて行ってみてくださいね!
園内はワンちゃんOKです!
それと有料ドライブウェイ入口の近くに
「芽亜里(メアリ)」というカフェレストランがあります。
今回そこで待ち合わせをしたのですが、ワンちゃんを遊ばせられる庭があって
その場所で食事もOKですU^^U

はるきちさんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 12:29 [編集]


roseさん

いえいえ、車でミュージアムの入口まで行けますよ^-^
ワンちゃんもOKですよU^^U

roseさんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 12:31 [編集]


ゆっころさん

晴れる予定だったのですが、思いっきり雲ってました^-^
水墨画っぽい風景だったので、撮ってみました。

ゆっころさんへ | URL | 2012/10/18 (Thu) 12:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)