あとほットダイヤリー

白と赤

シロツメグサ

GW最終日(6日)は、すっきりしないお天気雨 pkkでした。

なので、近くの宇治川堤防で「シロe001ツメグサ」と「アカ[リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†ツメグサ」の写真撮影かめら

 

シロツメグサ 

「シロe001ツメグサ」と「アカ[リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†ツメグサ」は色が違うだけで、

同じものだとばかり思っていました。

でも、どうやら品種は違うみたいで、形も見た目も違いますね。

 

アカツメグサ 

今まで「アカ[リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†ツメグサ」は、意識してみたことがなかったのですが、

この時期、案外あちこちに咲いていることに気がつきました。

 

アカツメグサとてんとう虫

久しぶりにてんとう虫さとと-てんとう虫を見つけたので、

ちょっとモデル女の子とになってもらいました。

このてんとう虫さとと-てんとう虫、真っ赤ではなくて少しオレンジがかっています。 

昔のてんとう虫さとと-てんとう虫はもっと赤かったような気がしますが…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アカツメグサ・・・見たことあるかなという感じです。
でも、きっと見過ごしているのでしょう。
テントウムシのご出演とっても素晴らしいですね♪

atsuko | URL | 2009/05/07 (Thu) 14:35 [編集]


こんにちは
確かに遠目では、同じような感じですが
そばに寄ると違いますね。
どちらも可愛らしく魅力的です。

テントウムシがまた可愛いですね。
ナイスショットですね 笑

nao! | URL | 2009/05/07 (Thu) 14:41 [編集]


atsukoさん

タイミングよく居てくれてラッキーでしたv-221
なぜかアカツメグサの方ばかりにてんとう虫はいました。

atsukoさんへ | URL | 2009/05/07 (Thu) 16:29 [編集]


nao!さん

サチちゃんに花輪でも作ってあげて
写真を撮れば可愛いですよねU^ェ^U ワン!

nao!さんへ | URL | 2009/05/07 (Thu) 16:41 [編集]


はじめて見ました!

こんばんは★
アカツメグサ。はじめて見ました!
とても可愛らしいですね(o^^o)
しかもテントウ虫が!もう最高の1枚ですね(*^ー^)ノ
素晴らしい写真をありがとうございます!

とろとうに | URL | 2009/05/07 (Thu) 22:19 [編集]


とろとうにさん

とろとうにさんの4月19日のブログを見てから
ずっとてんとう虫を探してました^^
アカツメグサ、堤防に結構咲いていますよ♪

とろとうにさんへ | URL | 2009/05/08 (Fri) 08:39 [編集]


てんとう虫

哲郎さんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
てんとう虫、たくさん見ましたね!!
ゲンゴロウも
ミズカマキリも
タガメも
その辺の水たまりに、普通にいたのですけど。。。

自然の変化とともに、昆虫も変化しているのでしょうか?

昨晩は、休み無く働いたツケが回って来て、自分のサイトを更新したら、後はばったりでしたぁ。。。汗

hunter | URL | 2009/05/08 (Fri) 17:22 [編集]


hunterさん

疲れているのにコメントありがとうございます。
アスファルトの道が多くなったので
それにあわせて昆虫も減りましたね。

hunterさんへ | URL | 2009/05/08 (Fri) 19:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)