あとほットダイヤリー

高台寺夏 
高台寺の境内に座ってゆっくりライトアップを鑑賞しました。
一瞬暗くなり、門の前だけを照らしたスポットライト
とても印象的でした。

高台寺夏 
綺麗に造形された庭園も光があたって美しさを増しています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心落ち着く
光ですね~
しっとりと物思いにふけりたい気分になります♪

ゆっころ | URL | 2012/08/24 (Fri) 20:00 [編集]


こんばんは^^

夜の庭園、なんてステキなんでしょう♪
この光の演出は夏限定でしょうか?
京都は本当に大人の街ですね。
またゆっくり京都を味わいに行きたいです^^

みゆ | URL | 2012/08/25 (Sat) 02:00 [編集]


ゆっころさん

なかなかいい感じのスポットライトでしょ?
ライトアーティストがいろいろ演出を考えるんでしょうね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2012/08/25 (Sat) 10:19 [編集]


みゆさん

高台寺では季節ごとにライトアップをされているので
そのたびに違った演出がされていると思います。
今回は夏ということもあって、ゆっくり見られました。
紅葉や桜の季節はすごい人ですからね。

みゆさんへ | URL | 2012/08/25 (Sat) 10:23 [編集]


こんばんは。
とても印象的な光景ですね。
幻想的な雰囲気が素敵です!
光の芸術ですね☆

hanapapa | URL | 2012/08/25 (Sat) 21:58 [編集]


なんてカッコイイのでしょう!!
ドラマティックで感動です^^

はまぴー | URL | 2012/08/26 (Sun) 06:19 [編集]


しっとりとした優しい光ですね。
静かな静かな気持ちにさせてくれますね。

イヴまま♡ | URL | 2012/08/26 (Sun) 09:17 [編集]


綺麗な庭園ですね~

光と影が幻想的

心が落ちつきますね

rose | URL | 2012/08/26 (Sun) 14:07 [編集]


hanapapaさん

スポットライトの円が一つでなくて、
周りに光の加減の違う円があって、それがとても印象的でした^-^
ライトアーティストの技ですね♪

hanapapaさんへ | URL | 2012/08/26 (Sun) 18:54 [編集]


はまぴーさん

はい、これから舞台の始まりって感じです♪

はまぴーさんへ | URL | 2012/08/26 (Sun) 18:55 [編集]


イヴまま♡さん

はい、境内に座りながらゆっくり「夏の時」を過ごしました^-^
夏の夜ならではの楽しみ方ですね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2012/08/26 (Sun) 18:58 [編集]


roseさん

高台寺はライトアップで有名なお寺なんです。
季節それぞれにあわせてライトアップされて目を楽しませてくれます♪

roseさんへ | URL | 2012/08/26 (Sun) 19:00 [編集]


私もこの写真にはドキッとしました。

ひとすじの光のもつ力を感じました。
暗い中でもこうして写真に残せるあとほさんを
尊敬します。

夜の写真を撮ったことがないのですが
むずかしいのでしょうね。

葉月 | URL | 2012/08/27 (Mon) 19:22 [編集]


葉月さん

嬉しいコメント、ありがとうございます^-^
私の一眼レフはISO感度が3200くらいなので、
夜の写真の時は感度をあげて写しています。
それから露出を何段階か違う設定で撮るようにしています。

葉月さんへ | URL | 2012/08/29 (Wed) 09:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)