あとほットダイヤリー

H24アガパンサス(1) 
アガパンサスが今年もあちこちで見かけるようになりました。
久しぶりに青空が見られたので
近くにたくさん咲いているいつもの場所で撮りました。
ブルー系が定番ですが、中には白色もあります。
まだたくさん蕾のあるアガパンサスを見つけました。
アガパンサスのこの蕾の形が優しくて好きです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/10 (Tue) 14:56 [編集]


アガバンサス、だいすきな夏のお花です♪
そうそう白もあるんですってね?

蕾がいっぱいなのも楽しみがあっていいですね☆
咲いてるお花は日に当たって夏の妖精さんのようです^^

RIRICO | URL | 2012/07/10 (Tue) 19:51 [編集]


開いた姿も素敵だけど

つぼみは何ともいえず可愛いわよね~

rose | URL | 2012/07/10 (Tue) 20:19 [編集]


いつも通りすがりに見る花なのですが、
名前が分からなくって・・。

教えて頂いて嬉しいです。

この涼しげなブルーが魅力的な花ですよね?

まだ傍に近寄って見ていないので
この蕾を見てみますね。

グリーンと淡い水色がとってもきれいな1枚ですね。

葉月 | URL | 2012/07/10 (Tue) 21:56 [編集]


鍵コメさん

さすがB型らしいですね^-^
それでも辿り着いて訪問していただきありがとうございます。
先日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

鍵コメさんへ | URL | 2012/07/11 (Wed) 07:47 [編集]


RIRICOさん

ブルー系がほとんどですが、たまに白色も見かけます。
この写真は晴れ間が見えた8日の日曜日に撮りました。
1週間前の1日にも撮ったのですがこの日は曇っていたので
思ったような写真は撮れなかったので今回再度リベンジしました。
やっぱり夏の光があるのがいいですよね~♪

RIRICOさんへ | URL | 2012/07/11 (Wed) 07:53 [編集]


roseさん

そう、蕾もたくさんあって可愛らしいでしょ^-^
天に向かって蕾が真っ直ぐ咲いていて好きなんですよね♪

roseさんへ | URL | 2012/07/11 (Wed) 07:55 [編集]


葉月さん

なんか舌をかみそうな名前ですよね^-^
葉月さんの街でもあちこち見かけるんですね♪
葉月さんの好きなブルー系が多いですね。

葉月さんへ | URL | 2012/07/11 (Wed) 07:59 [編集]


白いアガパンサスに憧れています!!
薄紫のは庭に沢山咲いていますので。。。
清楚で美しい花ですよね^^

はまぴー | URL | 2012/07/11 (Wed) 08:16 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんのお庭にはいろんな花が咲いていていいですね^-^
薄紫の中に白色もあったらもっと素敵になりますね。
是非どこかで苗を手に入れてくださいね♪

はまぴーさんへ | URL | 2012/07/11 (Wed) 08:36 [編集]


我が家は昨年に咲いた後の肥料をたくさんあげたのが、功を奏して、たくさん花が咲いています。
白い色と桃色は、今年も失敗です。
梅雨の合間に、気分をさわやかにしてくれますね。

麻結美 | URL | 2012/07/11 (Wed) 16:01 [編集]


こんにちは~♪

お久し振りです。
突然に姿を消して申し分けございませんでした。
お蔭様で元気になりました♪

アガパンサス・・舌が絡みそうな名前ですね(笑)
こんなに沢山の蕾が付いてると
咲いた時は見事でしょうね。髪飾りのようです。

pipi | URL | 2012/07/11 (Wed) 16:41 [編集]


麻結美さん

麻結美さんの家の庭にはたくさん咲いているんですね^-^
白色以外に桃色もあるんですか?
桃色はみたことないですね~
色が違うだけなのに同じようには育たないんですね。

麻結美さんへ | URL | 2012/07/11 (Wed) 17:38 [編集]


pipiさん

そうそう、舌を噛みそうな名前なんですよね^-^
いつも「アガパンサス」なのか「アパガンサス」迷います。
元気になられてよかったです♪

pipiさんへ | URL | 2012/07/11 (Wed) 17:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)