あとほットダイヤリー

赤い淵

梅宮大社紫陽花 
梅宮大社にはいろんな種類の紫陽花が咲いています。
中でも気に入った紫陽花をアップします。
これは白色の額に赤い淵のある紫陽花
赤色の淵が入るだけで真っ白の紫陽花とは違って可愛いです。
額が開く前は赤色なのかな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチの額紫陽花もこんな感じでした!!
今は、赤の部分が大半を占める様になりました。
咲き始めは真っ白なんですよ。
徐々に赤く縁取られます。
かなりドラマティックです^^

はまぴー | URL | 2012/06/29 (Fri) 06:02 [編集]


徐々に変化していくのですね~
その様子見てみたい♪

最近はいろいろな紫陽花みかけますね♪
また見せて下さいね~

rose | URL | 2012/06/29 (Fri) 09:17 [編集]


可愛い紫陽花ですね~☆
縁取り赤って我が家の紫陽花と似ています♪
でも我が家のは、最初縁取り赤ですがだんだんとブルーになって紫になって 
まるで紫陽花の七変化ですわ^^;

この紫陽花はどおかな?
赤い縁取り珍しいから このままでいてくれたらいいなぁ^^

RIRICO | URL | 2012/06/29 (Fri) 15:06 [編集]


こんにちわ
もう、6月も終わりですね。
初めて目にする紫陽花ですね。
ピンクや、白、ブルーなどの単色が多いと思う思い込みから、恥ずかしいと思いましたよ。
春のような、温かみが感じられるあじさいですね。
いつも、季節の花の写真をありがとうございます。

麻結美 | URL | 2012/06/29 (Fri) 16:27 [編集]


こんばんは。
この縁取りはおしゃれですね~^^
自然の造形ってほんとに不思議で魅力的!

hanapapa | URL | 2012/06/29 (Fri) 22:31 [編集]


はまぴーさん

えっこの紫陽花、色が変わるんですか!
家にあったらその変化を毎日見て楽しめますね♪
あ~欲しいな…

はまぴーさんへ | URL | 2012/06/30 (Sat) 06:57 [編集]


roseさん

はい、私もその変化を見てみたいです^-^
後日に少し違った紫陽花をアップしますのでまた見て下さいね♪

roseさんへ | URL | 2012/06/30 (Sat) 07:00 [編集]


RIRICOさん

RIRICOさん家にもこんな紫陽花があるんですか?いいな~^-^
それに七変化するなんて素晴らしい!
出来ることなら挿し木して貰いたいくらいです♪

RIRICOさんへ | URL | 2012/06/30 (Sat) 07:04 [編集]


麻結美さん

はい、今日で半年終わりですね。
ちょっと淵に色があるだけで見た目も変わりますよね^-^
最近は西洋紫陽花も含めて紫陽花の種類が増えましたね♪

麻結美さんへ | URL | 2012/06/30 (Sat) 07:11 [編集]


hanapapaさん

なかなかお洒落な紫陽花でしょ^-^
紫陽花は、西洋紫陽花や山紫陽花などがあって
ホントに種類が多いですよね。
庭が広かったらいろんな種類の紫陽花を揃えたいのですが…

hanapapaさんへ | URL | 2012/06/30 (Sat) 07:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/30 (Sat) 08:59 [編集]


こんばんは^^

前の記事の赤い紫陽花もこちらの紫陽花も、
赤い紫陽花は見たことがないので
こんなに鮮やかな赤が出るなんてビックリです^^*

こちらの縁が赤い紫陽花はキュートな感じですね~っ
売っていたら迷わず買ってしまいます!
縁が青いものでしたら時々見かけるんですけどね^^

みゆ | URL | 2012/07/01 (Sun) 00:56 [編集]


みゆさん

いろんな種類の紫陽花を探しながら見るのって楽しいですよね^-^
淵が青いのって見かけます?
それも涼しげでよさそうですね♪

みゆさんへ | URL | 2012/07/03 (Tue) 07:23 [編集]


鍵コメさん

返事が遅くなりました。
今年も早いもので半年が終わりましたね。
関西は梅雨が終われば節電の暑い夏がやってきます。

鍵コメさんへ | URL | 2012/07/03 (Tue) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)