あとほットダイヤリー

新緑

新緑 
この時期の晴れた日は、新緑が綺麗です。
日差しが優しくて、植物も生き生きしています。

新緑(水谷茶屋)
萬葉植物園で藤の花を見た後、
春日大社近くの「水谷茶屋」でお蕎麦を食べました。
目も心もお腹も満喫されました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

新緑が綺麗ですねぇ^^
新緑も魅力ですけど、お蕎麦もイイですねぇ(涎)

私、ざるそばが大好きです。
梅雨の前の京都も素敵でしょうね。
365日、風情のある町ですもね。

pipi | URL | 2012/05/18 (Fri) 07:24 [編集]


pipiさん

私もお蕎麦が大好きです^-^
この時は温かい山菜蕎麦を食べました♪
関西なのでおうどんも好きですが、最近はお蕎麦の方がいいですね!
お蕎麦の方がお腹が重たくないかな…

pipiさんへ | URL | 2012/05/18 (Fri) 09:06 [編集]


新緑をバックに赤い蛇の目が素敵です。
この傘の下で頂くお蕎麦~いいわ~。
食べてみたい♪

ツッコ | URL | 2012/05/18 (Fri) 09:53 [編集]


こんばんは!

新緑の綺麗な季節ですね。。。
お蕎麦大好きなので 私も食べたくなってしまいました。

新緑に藤の花 そして美味しいお蕎麦
至福の一時でしたでしょ?(^^)

けい | URL | 2012/05/18 (Fri) 19:28 [編集]


良い季節になりましたね!!
珠傘の透過光と新緑の透過光が、とても美しいですね。
爽やかな風を感じます^^

はまぴー | URL | 2012/05/19 (Sat) 06:13 [編集]


おはようございます。
1枚目の緑が、眩しいくらいですね!
光を透した姿がとても綺麗です☆
お茶屋さんの雰囲気素敵です~
蕎麦は大好物なので食べたくなりました^^

hanapapa | URL | 2012/05/19 (Sat) 07:55 [編集]


あっこの葉っぱは飛騨牛を包んで焼くホウバ焼きのホウバじゃないですか?
光に当たるときれいな葉っぱですよね~大きいから模様もくっきりですよね♪
赤い傘とグリーンの良いコントラストです~♪

緑輝く新緑の中で食べるお蕎麦美味しそう、最高ですね^^

RIRICO | URL | 2012/05/19 (Sat) 08:49 [編集]


初夏の黄緑の中で
お蕎麦食べたら・・・
さわやか~いいな~~たべたいな~~(笑)

ゆっころ | URL | 2012/05/19 (Sat) 20:24 [編集]


ツッコさん

雰囲気のいい茶店でしょ^-^
食事は味はもちろん、見た目も雰囲気も大切ですよね!

ツッコさんへ | URL | 2012/05/20 (Sun) 07:33 [編集]


けいさん

けいさんもお蕎麦がお好きなんですね^-^
お蕎麦も十割蕎麦とかいろいろありますね。
宇治に住んでいる我が家の辺りは、抹茶そばが多いですね。
藤の花を見て、おいしいお蕎麦を食べて、楽しい一日でした♪

けいさんへ | URL | 2012/05/20 (Sun) 07:36 [編集]


はまぴーさん

光が美しい季節ですね^-^
はまぴーさんもお散歩が楽しい季節ですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2012/05/20 (Sun) 07:41 [編集]


hanapapaさん

このお茶屋さんはホントに雰囲気のいいところですよ^-^
新緑の季節はもちろん、紅葉の季節も最高です!
そんな場所で食べる、お蕎麦や甘味も最高ですよ。

hanapapaさんへ | URL | 2012/05/20 (Sun) 07:46 [編集]


RIRICOさん

この樹は萬葉植物園の中で見かけました。
光があたって葉脈がとても綺麗だったので撮ってみました^-^
名前はわからないのですが、きっとホウバですね!
ホウバ焼きってどんなのだろう?食べてみたいな~

RIRICOさんへ | URL | 2012/05/20 (Sun) 07:51 [編集]


ゆっころさん

こんな所でお蕎麦、食べてみたいでしょう~
奈良は京都で泊まって、もう一泊しないと
ちょっと行きにくいかも知れませんね。

ゆっころさんへ | URL | 2012/05/20 (Sun) 07:55 [編集]


お茶屋さんの赤い傘
新緑に映えてとっても素敵♪

お蕎麦いいなあ
私も大好き♪

rose | URL | 2012/05/21 (Mon) 08:00 [編集]


roseさん

なかなか雰囲気がいいでしょ^-^
お蕎麦が好きな人、多いですね!
私も東京に行ってから好きになりましたよ♪

roseさんへ | URL | 2012/05/21 (Mon) 12:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)