あとほットダイヤリー

萬葉植物園(2)

萬葉植物園(八重黒龍) 
萬葉植物園で今回も出逢えた「八重黒龍」という藤の花
今回で見るのは2回目ですが何度見ても心奪われます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~♪

「八重黒龍」一般的な藤の花に比べると
可なり違う感じがしますね、
花弁の色は勿論の事ですが
花弁の付き具合も特徴がありますね。

とても、不思議な美しさがあります。

pipi | URL | 2012/05/14 (Mon) 14:30 [編集]


こんばんは^^

八重黒龍っていう品種があるんですね。
八重咲きの藤は初めて見ました。
色も大人っぽくて素敵な雰囲気ですね♪

前の記事で、舞妓さんが藤を飾りをつけているとのこと。
そういえば私も七五三の時にこんな形の髪飾りを付けました。
オレンジ色でしたけど、今思うとあれは藤だったんですね!
何だか嬉しくなりました*^^*

みゆ | URL | 2012/05/15 (Tue) 00:55 [編集]


初めて見ました!!
なんて美しい花なんでしょう。
大きな感激をありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2012/05/15 (Tue) 06:31 [編集]


pipiさん

なかなか可愛らしい藤の花でしょ!?
ここでしかまだ見たことがないんですよ^-^

pipiさんへ | URL | 2012/05/15 (Tue) 14:42 [編集]


みゆさん

あまり見かけない藤の花でしょ!?
初めて見たときは感動しましたよ^-^
藤の花の髪飾りをつけると、ユラユラ可愛らしいですよね。

みゆさんへ | URL | 2012/05/15 (Tue) 14:47 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんならもっと魅力的に撮られたでしょうね。

はまぴーさんへ | URL | 2012/05/15 (Tue) 14:49 [編集]


こんばんは!

う~ん、不思議な藤の花(^^)
「八重黒龍」
このもこもことした感じに目が奪われますね!

けい | URL | 2012/05/15 (Tue) 17:40 [編集]


しばらくご無沙汰していました。
桜から、花水木、藤の花へと季節は移り変わっていますね。
初めて藤の 八重黒龍 を見させていただきましたよ。

自然が作り出した、芸術作品ですね。

京都の八坂神社の近くで、娘の成人式に花かんざしをもとめましたが、藤の花は、垂れさがっていてとてもきれいでしたよ。

いつも季節の美しい写真をありがとうございます。

麻結美 | URL | 2012/05/15 (Tue) 17:43 [編集]


けいさん

可愛いでしょ^-^
この藤の花を見ると女性が髪の毛を結ぶ時のシュシュみたいって思います。
お気に入りの花です♪

けいさんへ | URL | 2012/05/15 (Tue) 18:31 [編集]


麻結美さん

お元気ですか?
季節の変わり目はいろいろあるので気をつけて下さいね。
お嬢様は成人式で藤の花のかんざしをつけられたんですね。
綺麗だったでしょうね~^-^

麻結美さんへ | URL | 2012/05/15 (Tue) 18:37 [編集]


この色合い、とっても魅力ある1枚ですね。

絞り柄の様な花模様にうっとりしました。

私の好きな色がたくさんで嬉しくなりました。

葉月 | URL | 2012/05/16 (Wed) 21:18 [編集]


葉月さん

なるほど~絞り柄、確かにそうですね^-^
さすが葉月さんの目線は違いますね!

葉月さんへ | URL | 2012/05/18 (Fri) 09:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)