あとほットダイヤリー

鳳凰と藤

2012年5月季節カレンダー  
5月のカレンダーは、京都宇治の平等院の風景です。
いつもは鳳凰堂を正面から撮るのが定番ですが、
藤の花が咲いているこの時(去年)は、藤の花を入れて撮りました。
毎年GWの頃に満開になりますが、
寒くて桜の開花が遅れた今年はどうでしょうか

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月も70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

藤の花が似合いますね!!
かんざしを挿している様にも見えます^^

はまぴー | URL | 2012/05/01 (Tue) 06:17 [編集]


おはようございます。

藤の花が咲き始めましたね。。。
鳳凰堂と藤の花 とってもよく似合っていますね!

つくばも山藤も咲き始めましたよ!

けい | URL | 2012/05/01 (Tue) 08:54 [編集]


綺麗な藤ですね~
我が家の藤は三輪だけ咲いてます

あとほさんのところに来ると
京都旅行ができちゃうから
楽しいな♪

rose | URL | 2012/05/01 (Tue) 09:06 [編集]


平等院と藤のお花、とっても素敵な風景ですね☆
藤のお花の紫と垂れ具合がなんとも日本的で、神社仏閣にはほんとうに似合いますね。
けっこう見事な藤ですが何尺くらいあるのかな♪

藤を見ると、小学生のころ習っていた日舞の発表会で踊った「藤娘」の衣装やかんざしをいつも思い出します♪
子供にしては出会ったことのないような印象的なお花に思えたのでしょうね~。

RIRICO | URL | 2012/05/01 (Tue) 09:25 [編集]


ため息が出ますぅ~
平等院の藤はすごく立派なんですね!
似合いすぎ♪
確か去年も藤は遅めでしたよね。
今年もちょっと遅れてるのかな・・・?
開花が楽しみ~~

はるきち | URL | 2012/05/01 (Tue) 11:27 [編集]


はまぴーさん

藤の花、日本の風景に似合いますよね^-^
春の風にのっていい香りがしてまいた。

はまぴーさんへ | URL | 2012/05/01 (Tue) 12:25 [編集]


けいさん

そちらも咲き始めましたか?
今年はいつまでも寒い日が続いてやっと桜が咲いたと思ったら、
次々にいろんな花が咲いて忙しい気がしますね♪

けいさんへ | URL | 2012/05/01 (Tue) 12:28 [編集]


roseさん

roseさん家には藤の木があるんですね。
我が家にも実家に藤棚があって昔は綺麗に咲いていました。
今は木が弱って、あまり咲かないみたい…

roseさんへ | URL | 2012/05/01 (Tue) 12:30 [編集]


RIRICOさん

この写真は去年の今頃の写真ですが、大勢の観光客でしたよ。
ちょっと高い段のところにあがって、背伸びして撮りました^-^
何尺???90cm位だったかな~
RIRICOさんは日舞を習われていたんですね~素敵♪

RIRICOさんへ | URL | 2012/05/01 (Tue) 12:35 [編集]


はるきちさん

はい、平等院の藤は有名ですよ^-^
今年は春の天候不良で綺麗に咲いてないみたいですね。
こればっかりは自然相手なので難しいですね。

はるきちさんへ | URL | 2012/05/01 (Tue) 12:40 [編集]


今晩は~♪
美しい平等院のカレンダーですね。
初夏の香りが、こちらまで伝わって来るようです。

藤の花が見事ですね。
まるで滝のようで素晴らしいです。

pipi | URL | 2012/05/01 (Tue) 21:04 [編集]


pipiさん

5月の初夏らしいカレンダーでしょう^-^
今年の平等院は春先の天候不純で藤の花が綺麗に咲いてないみたいです。
藤の花を楽しみに見に来た人はがっかりでしょうね…

pipiさんへ | URL | 2012/05/02 (Wed) 13:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)