あとほットダイヤリー

日本の四季(春)

日本の四季(春) 
今回「なばなの里」に行った一番の目的は
毎年冬に開催される「ウィンターイルミネーション」を見るためです。
毎年テーマが変わるのですが、今年のテーマは「日本の四季」です
8000坪の広大な敷地に600万球以上のLEDを使って
季節によって千変万化する四季の風景を表現しています。
四季の風景は、春、夏、秋、冬、と季節が変わっていきます
 

日本の四季(春) 
今回アップする写真は「春バージョン」です。
桜咲き舞い散る景色で、一本桜の満開が素敵でした。
次回のブログ記事は「夏バージョン」です。お楽しみに

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんて素晴らしい!!
街中にあるイルミネーションとは違い、命のきらめきを感じるイルミですね。
感動しました^^

はまぴー | URL | 2012/04/05 (Thu) 06:35 [編集]


一度でいいから、このイルミネーションを見たいと思っていましたが、毎年行きそうになっています。
広大な敷地に、この幻想的な一本桜が咲いて散る様を美しく見事に表現していましたね。

チューリップもこれからは見ごろになって、また違った景色が昼間は楽しめそうですね。

麻結美 | URL | 2012/04/05 (Thu) 13:01 [編集]


こんばんは!

凄いですね、イルミネーション。
広大な土地に 春夏秋冬の風景を
表現しているんですね!
春バージョン やはり日本の春は桜ですね!(^^)

けい | URL | 2012/04/05 (Thu) 19:29 [編集]


わ~
おもしろいお写真ですね。絵みたい・・・

ゆっころ | URL | 2012/04/05 (Thu) 20:54 [編集]


哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なばなの里のイルミ 毎年テーマが変わるんですね。
日本の四季ですか!
本当に さくらの花に見えます。。。
すごい!

夏、秋 冬も楽しみにしています~(*^-^)ニコ

明日、あさってとまたかなり寒くなりそうですね。
御自愛ください。

マリア | URL | 2012/04/05 (Thu) 21:30 [編集]


はまぴーさん

実際に目にしたら本当に感動しますよ!
広大な場所一面がイルミネーションですからね。
これだけの規模のイルミネーションを見るのは初めてです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2012/04/06 (Fri) 08:10 [編集]


麻結美さん

今年のテーマは素敵ですよね~^-^
私もどうしても見たくなって今年は頑張って見に行きましたから♪
チューリップはまだこの時は一部分だけ咲いている状態でした。
これから次々にあの広大な敷地に咲くんでしょうね~
また行きたくなります!

麻結美さんへ | URL | 2012/04/06 (Fri) 08:13 [編集]


けいさん

桜の咲く春がやっぱり一番いい色ですよね^-^
でもそれ以外の季節の色も素敵なんですよ~
一度にアップしなくてごめんなさいね。

けいさんへ | URL | 2012/04/06 (Fri) 08:15 [編集]


ゆっころさん

こうして写真で見ると確かに絵みたいですね^-^
実際目にすると、広大なイルミネーションで感動しますよ!

ゆっころさん | URL | 2012/04/06 (Fri) 08:17 [編集]


マリアさん

そうみたいです、前回の冬は桜の樹ではなくて富士山だったみたいです。
アコースティックギターの演奏曲が流れていて、
次々に季節が変わって色が変化する光景は感動しますよ♪

マリアさんへ | URL | 2012/04/06 (Fri) 08:20 [編集]


いいですね~♪
実際の春の前に春気分味わえるイベントですよね!
今年は冬になばなに行かなかったのであとほさんの写真で楽しませてもらってます~
河津桜も満開だったんですね♪
めっちゃ綺麗です(^O^)

はるきち | URL | 2012/04/06 (Fri) 10:12 [編集]


こんにちは~♪

今の時期にイルミネーションとは
珍しいですね。春の夜空に輝く桜は
とても幻想的で素敵ですねv-424

pipi | URL | 2012/04/06 (Fri) 15:38 [編集]


はるきちさん

はるきち姉さんは確かイルミネーションに行かれましたよね。
今年のテーマ、素敵でしょ~^-^
河津桜は、もともと見れると思ってなかったのでラッキーでした♪

はるきちさんへ | URL | 2012/04/06 (Fri) 17:34 [編集]


pipiさん

イルミネーション、確かに冬の時期に多いですね^-^
寒い冬には集客のために必要なイベントですね。

pipiさんへ | URL | 2012/04/06 (Fri) 17:37 [編集]


綺麗ですね~

近くでみてみたいです♪

rose | URL | 2012/04/06 (Fri) 20:53 [編集]


roseさん

広大なイルミネーションなので、
近くで実際に見たら感動しますよ!
今までのイルミネーションの概念が変わります。

roseさんへ | URL | 2012/04/07 (Sat) 06:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)