あとほットダイヤリー

河津桜

河津桜 
日曜日(25日)に「なばなの里」まで行って来ました。
自宅の宇治からは片道約120kmで、高速で1時間半くらいです。
この日は季節風がきつくて、5度くらいの寒い一日でした。
でも、園内には河津桜が満開でした。

河津桜
河津桜は、桜の中でも一番最初に咲く桜。
もう満開だとは思いませんでした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
ちょっと心身疲れてたので
嬉しいです。
やっぱり、桜良いですね。

nao! | URL | 2012/03/27 (Tue) 12:38 [編集]


なばなの里まで、いらしたんですね。寒かったでしょう。
この日は名古屋は本当に風が強く吹きましたね。

きれいに咲いていたようですね。
まだまだ、梅が満開の頃に、春を真っ先に感じさせてくれるんですね。
我が家からは、車で30分ほどですよ。
冬のイルミネーションや春の花の共演など、管理が行き届いていますね。いつ行っても、花が好きな人には良いですね。

麻結美 | URL | 2012/03/27 (Tue) 16:39 [編集]


まだまだ寒いのに、やはり確実に春はそこまで来ていますね。なばなの里=イルミネーションというイメージですが、桜も楽しめるんですね。あとほさんてホントにフットワークいいですね。

らむママ | URL | 2012/03/27 (Tue) 17:26 [編集]


こんにちわっ♪ ご無沙汰してます。

そちらも河津桜満開なんですね
うちの近くのもチラホラ満開を迎えそうになってきました
↓梅もふんわりピンクで素敵♪
春のおさんぽカメラは楽しいですね★

maco* | URL | 2012/03/27 (Tue) 17:45 [編集]


光に透けた花びらがとってもきれいですね?
横顔もまた素敵だなぁ~って思いました。

私が出会った桜もこの「河津桜」なのでしょうね?
花はソメイヨシノよりもかなり小さかったのですよ。

ここ最近は風が強くて撮影の時に苦労されませんでしたか?

葉月 | URL | 2012/03/27 (Tue) 22:27 [編集]


こんばんは~
なばなの里に行かれたんですね
以前行ったことがあるんですが、お花がたくさんあって
素敵なところですよねぇ♪
光に透ける花びらが好みです☆

こころん☆ | URL | 2012/03/27 (Tue) 23:49 [編集]


こんばんは^^
河津桜を見に行かれたんですね!
私も一度だけ行ったことがあります。
濃いピンクがとっても可愛いですよねi-189

久しぶりにあとほさんのブログを訪れたら
とっても素敵なお花の写真がたくさんで
ふわふわ~~っと気持ちが和みましたi-260
またお花のお写真、楽しみにしていますね*^^*

みゆ | URL | 2012/03/28 (Wed) 00:23 [編集]


春を呼び込む桜ですよね!!
寒さに負けずに咲く姿に感動します。
素敵な光ですね^^

はまぴー | URL | 2012/03/28 (Wed) 06:34 [編集]


nao!さん

大丈夫?元気出してね^-^
今週で3月も終わりだから、いよいよ桜のシーズンですね♪

nao!さんへ | URL | 2012/03/28 (Wed) 07:50 [編集]


麻結美さん

はい、一度イルミネーションを見たくて行って来ました^-^
今年の「日本の四季」は好評で4月1日まで延長されたんです。
麻結美さん家は名古屋だから近いんですね。
これからお花の咲く季節だから「なばなの里」も綺麗ですね♪

麻結美さんへ | URL | 2012/03/28 (Wed) 07:53 [編集]


らむママさん

ここ「なばなの里」では、河津桜をたくさん植えてあったので
春~って感じでしたよ^-^
本当の目的は夜のイルミネーションです。
4月1日まで延長されたので行って来ました♪
イルミネーションの風景もアップしますので、また見てくださいね!

らむママさんへ | URL | 2012/03/28 (Wed) 07:57 [編集]


maco*さん

maco*さん、お久しぶり~^-^
花粉症と日々戦っていますか?
これからの季節、あちこちでお花が咲くので楽しいですよね♪

naco*さんへ | URL | 2012/03/28 (Wed) 07:59 [編集]


葉月さん

この日は曇って冬空だったので、こんな感じでしか撮れませんでした。
そうなんです、風がきついと苦労しますよね。
でもたくさんの桜に出逢えて満足でした♪

葉月さんへ | URL | 2012/03/28 (Wed) 08:02 [編集]


こころん☆さん

こころん☆さんも「なばなの里」に行かれたことあるんですね^-^
お花がたくさんあって綺麗ですよね♪
これからはチューリップが満開になるみたいです。

こころん☆さんへ | URL | 2012/03/28 (Wed) 08:06 [編集]


みゆさん

ソメイヨシノよりピンク色が濃い感じがしますね^-^
来週からは4月、お花の季節になりますね♪
また遊びに来てくださいね!

みゆさんへ | URL | 2012/03/28 (Wed) 08:09 [編集]


はまぴーさん

桜の種類によって咲く時期が随分違いますよね。
河津桜に始まって御室桜で終わるって感じです。

はまぴーさんへ | URL | 2012/03/28 (Wed) 08:12 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

なばなの里まで 一時間半で行けるのですね!
もっと遠いのだと思っていました。
一度行ってみたいと思っているところです。。

満開の河津桜に会えて ラッキーでしたね!
(o^―^o)ニコッ

ハイキーな一枚目も、暗めの背景の二枚目も どちらも
とってもきれい。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。です!

マリア | URL | 2012/03/28 (Wed) 17:47 [編集]


こんばんは!

河津桜 一番早くお花を見せてくれる桜
河津桜が満開とテレビ等で映像を観ると
寒くっても 春の足音が聞こえてきそうな気がします。。。
あとほさんは一足早い春を満喫なさったのですね。

今年はソメイヨシノが少し遅れそうですね?
早く満開の桜の花を愛でたいです。(^^)

けい | URL | 2012/03/28 (Wed) 20:02 [編集]


マリアさん

はい、結構飛ばしましたので…
でも2時間あれば行けますよ^-^
この日は風がきつくて冬空だったので、
ちょっとハイキーで撮ってみました。

マリアさんへ | URL | 2012/03/29 (Thu) 07:17 [編集]


けいさん

はい、この日は4度ど寒かったのですが
見た目は春を満喫してきました^-^
「なばなの里」にたくさんの河津桜があるとは知らなかったので
満開を見られてラッキーでした♪

けいさんへ | URL | 2012/03/29 (Thu) 07:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)