あとほットダイヤリー

胡蝶蘭のお月見

2012年らん展(2) 
胡蝶蘭の後ろ姿を撮りました。
ライトの灯りが満月のお月様みたいになって
胡蝶蘭がお月見をしているようです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
胡蝶蘭きれいですね
私の表現で行くと
華麗って言葉ですかね。

すごく素敵です

nao! | URL | 2012/03/09 (Fri) 12:20 [編集]


その蘭展の模様をTVで見たのですが
規模の大きさに驚きました。

あとほさんは実際に行かれて
見られたのですね。

欄の種類の多さにもビックリしました。

花の後ろ姿を撮る・・日頃あまり見られないから
とっても新鮮でした。

葉月 | URL | 2012/03/09 (Fri) 19:51 [編集]


こんばんは!

夢があって素敵です。。。
大きな御月様。
近頃ちっとも晴れ間が見えなくって
御月様を随分見てないような気がします。(ノω・、)

けい | URL | 2012/03/09 (Fri) 20:28 [編集]


哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

蘭展に行かれたのですね!
いろいろな蘭をご覧になって 幸せな気持ちに
なられた事と思います。。。

この作品 本当に、お月見をしているようですね。
少し、憂いを秘めた美しさに魅せられました。。。

マリア | URL | 2012/03/09 (Fri) 20:51 [編集]


ほんとだあ♪
お月さま綺麗だね~ってお話してるのかしら?

昨日は満月でしたね~
今日は露天風呂でお月さまが見えて
ラッキーでした♪

rose | URL | 2012/03/10 (Sat) 00:46 [編集]


幻想的ですね!!
とても素敵です。
物語の始まりを感じます^^

はまぴー | URL | 2012/03/10 (Sat) 06:33 [編集]


nao!さん

なかなか後ろ姿の胡蝶蘭も素敵でしょ?
今回マジマジと初めて後ろから見たのですが、
長円の花弁が結構気に入りました^-^

nao!さんへ | URL | 2012/03/10 (Sat) 07:48 [編集]


葉月さん

普段は前からしか見ない優雅な姿の胡蝶蘭、
後ろ姿も素敵でしょ^-^
らん展はいろんな種類の蘭が展示されるので魅了されます♪
人も多いので大変ですが…

葉月さんへ | URL | 2012/03/10 (Sat) 08:06 [編集]


けいさん

最近は季節の変わり目なのかなかなかスッキリ晴れてくれませんね。
今月は8日が満月だったみたいですね^-^

けいさんへ | URL | 2012/03/10 (Sat) 08:10 [編集]


マリアさん

はい、今年も行ってきました^-^
たくさんの蘭に出逢えて幸せな時間でした♪
光の加減でモノクロ風に撮れたので雰囲気出てますか?

マリアさんへ | URL | 2012/03/10 (Sat) 08:14 [編集]


roseさん

露天風呂で???
どこかに行かれたのですか?
露天風呂で満月のお月様、なかなか優雅ですね~♪

roseさんへ | URL | 2012/03/10 (Sat) 08:18 [編集]


はまぴーさん

この胡蝶蘭、実は花びらに柄がプリントされているんです。
写真の右上に少し写っているでしょ?
最初は正面からこの胡蝶蘭を撮っていたのですが、
プリントされている胡蝶蘭はあまり好きではなかったので、
背景から撮ろうと思って撮ったのがこの写真です。
結果的にいい雰囲気の写真が撮れました^-^

はまぴーさんへ | URL | 2012/03/10 (Sat) 08:29 [編集]


ほんと~お月さまに照らされて胡蝶蘭のお月見みたいです^^
こういうロマンティックな撮り方も素敵ですね☆
その場で即座にそういうふうに考えるのはむつかしい・・でも普通に撮ったら
おもしろくないですもんね♪

お次はどんな胡蝶蘭かな~? わくわく

RIRICO | URL | 2012/03/10 (Sat) 15:04 [編集]


RIRICOさん

共感していただいて嬉しいです^-^
なるべく花図鑑にならないように撮るよう心がけています。
次の蘭ですか?
え~期待されるとアップしづらくなるな~ポリポリ

RIRICOさんへ | URL | 2012/03/10 (Sat) 16:37 [編集]


後ろ姿も美人ですね。
うらやましい次第です(笑)

ゆっころ | URL | 2012/03/10 (Sat) 20:58 [編集]


今晩は~v-285

私もたまに蘭の撮影をしますが
とても難しいです。
あとほさんは綺麗に素敵に撮影されてますね。
勉強になります。

pipi | URL | 2012/03/10 (Sat) 22:41 [編集]


ゆっころさん

胡蝶蘭はやっぱり蘭の女王って感じですよね^-^
前からも後ろからも美しいですね。
ホント、うらやましいです!

ゆっころさんへ | URL | 2012/03/11 (Sun) 08:25 [編集]


pipiさん

お褒め頂きありがとうございます^-^
蘭は茎(?)がス~ッと伸びて花が咲いているのが多いので
案外写すのが難しいですよね。
ありふれた写真にならないように苦慮しながら撮っています。

pipiさんへ | URL | 2012/03/11 (Sun) 08:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)