あとほットダイヤリー

麒麟の翼

麒麟の翼
東京の日本橋に行ってきました。
日本橋は日本国道路元標がある「日本の交通の中心」で
国道1号、国道4号、国道6号、国道14号、国道15号,国道17号,国道20号の起点で、
古くは五街道の起点でした
ちなみに五街道とは、東海道、中山道、甲州街道、日光街道、奥州街道です。

この日本橋の欄干に「麒麟の翼」があります。
東野圭吾の映画で一躍有名になりました。
私も今までに何度となく前を通ったことがありますが、
この映画で有名になるまでは、通り過ぎていました。
カメラを持っているミーハーな人はたくさんいたので、
写真を撮るのも恥ずかしくありませんでした。

麒麟の翼

こうしてよく見ると、ちょっと怖い顔をしています。
写真は撮ったけど、実はまだ映画は見てないんです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京にお出かけだったんですね。
確かに、怖い顔かも 笑
でも、やっぱり立派で素敵ですね。

nao! | URL | 2012/03/05 (Mon) 12:36 [編集]


わあ…すごいのがついてたんですね~
気がつかなかった

怖い顔だけどかっこいいね~

rose | URL | 2012/03/05 (Mon) 21:47 [編集]


確かに、ちょっと怖い顔してますね!!
でも、立派に橋を守ってくれていますね。
凛々しい顔に魅かれます^^

はまぴー | URL | 2012/03/06 (Tue) 06:30 [編集]


nao!さん

そうなんです、東京は楽しいですね^-^
東京ブックマークっていうので行くのですが、
往復の新幹線代プラスわずかな金額で泊まれるんですよ♪
映画が上映されてから人気スポットなんですよ♪

nao!さんへ | URL | 2012/03/06 (Tue) 08:22 [編集]


roseさん

結構大きな麒麟像で、橋の真ん中の左右にあるんですよ。
roseさんも通ったことあるんですね。
でも、意識して通らないとわざわざ見ないですよね~

roseさんへ | URL | 2012/03/06 (Tue) 08:24 [編集]


おはようございます。

何度も通っているのに
まじまじと 見たことがありません。

こういう姿をしているのですね。
やっぱりミステリーに適しているのかも!(*´∇`*)

けい | URL | 2012/03/06 (Tue) 08:27 [編集]


はまぴーさん

そうなんです、守ってくれているんですよね^-^
この橋の上は首都高速が通っていて景観が悪いので
首都高速をズラす計画もあるらしいです。

はまぴーさんへ | URL | 2012/03/06 (Tue) 08:30 [編集]


けいさん

けいさんもここを何度も通られているんですね。
日本橋三越本店にお買い物に行かれたりしているのかな?
確かにミステリーな雰囲気にピッタリですね^-^

けいさんへ | URL | 2012/03/06 (Tue) 08:39 [編集]


日本橋ですか~~行ったことないです~
東野圭吾さんの作品はちょっと怖いですね。
これはまだ見ていません。

ゆっころ | URL | 2012/03/06 (Tue) 14:01 [編集]


ゆっころさん

ゆっころさん、行ったことないですか?
去年の絵のギャラリーは銀座じゃあなかったでしたっけ?
銀座からはすぐ近くなんですよ。
東野圭吾の本は読みやすいですよね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2012/03/06 (Tue) 15:32 [編集]


こんにちは。本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

藍色 | URL | 2012/03/09 (Fri) 19:45 [編集]


藍色さま

トラックバック有難うございます^-^
実はトラックバック、初めてなので書いてある通りやりましたが
あれでよかったのかな?

藍色さまへ | URL | 2012/03/10 (Sat) 09:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「麒麟の翼」東野圭吾

作家生活25周年特別刊行、第1弾ここから夢に羽ばたいていく、はずだった。大切な人を守りたい、それだけだった。誰も信じなくても、自分だけは信じよう――加賀シリーズ最高傑作、書き下ろし! 寒い夜、日本... [続きを読む]

粋な提案 / 2012/03/09 (Fri) 18:43