あとほットダイヤリー

光明寺

光明寺紅葉 
去年の12月4日に見に行った光明寺の紅葉風景です。
季節はずれですが、在庫からの写真です
ここ光明寺は、この場所が有名で定番の撮影ポイントになっています。
この「薬医門」の向こうに「もみじの参道」があってもみじのトンネルになっています。

光明寺紅葉 
「薬医門」の幕が、アクセントになって素敵な風景です。
この下で記念写真を撮る人が多くて、写すのに苦労しました。
実際この下や参道には大勢の観光客がいるんです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^
おひさしぶりです♪
ちょっと、めげていました。
今日から立ち上がりますので
よろしくお願いいたします(笑)

ゆっころ | URL | 2012/01/20 (Fri) 14:34 [編集]


素敵な名前のお寺ですね!!
この時代に光明が射す事を願います。
素晴らしい紅葉に心が躍ります^^

はまぴー | URL | 2012/01/21 (Sat) 06:26 [編集]


哲郎さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~素敵!
寒い時期には、こういう 暖かな色のお写真 嬉しいですね。

それにしても、人の多い 場所で、よくこんなふうに
素敵な風景を、切りとられましたね。。。
さすがです~!!

週明けから、すごく寒くなりそうですね。
お忙しいと思いますが、御自愛ください。

マリア | URL | 2012/01/21 (Sat) 11:50 [編集]


ちょっとごぶさたでした~
あとほさんも在庫からですか?私もきょうは右に同じ・・(笑)
私もこの幕の下で記念写真を撮ってもらいたいです^^
紅葉背景のまるで舞台のようですね☆
日本舞踊かお能の踊りが繰りひろげられそうな雰囲気があります。
景勝地は観光客が多いのでなかなか撮れませんよね・・
絵になるように入ってくれれば良いですが、そう思うようにはいきません^^;

RIRICO | URL | 2012/01/21 (Sat) 17:39 [編集]


ゆっころさん

元気になりましたか?
自分の気持ちに無理せず、ボチボチいきましょう!

ゆっころさんへ | URL | 2012/01/22 (Sun) 18:14 [編集]


はまぴーさん

確かにそうですね!
今年は光明が射すぞ~♪

はまぴーさんへ | URL | 2012/01/22 (Sun) 18:17 [編集]


マリアさん

紅葉したモミジの色は橙色で暖かさを感じますね^-^
写真はなるべくトリミングしたくないので、頑張って撮りました♪
マリアさんも寒くなるので風邪などひかれないように気を付けてくださいね!

マリアさんへ | URL | 2012/01/22 (Sun) 18:20 [編集]


RIRICOさん

はい、在庫からです^-^
この季節、お花も少ないので新たに撮ることが少ないですね。
なので、お休みの日は頑張ってギターの練習しています♪
RIRICOさんと一緒に来てたら、ちゃんとこの幕の下で撮りますよ!

RIRICOさんへ | URL | 2012/01/22 (Sun) 18:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)