あとほットダイヤリー

紅葉ライトアップ(2)

H23清水寺ライトアップ 
太陽の自然光で見る紅葉が好きですが、ライトアップの紅葉も綺麗です。
清水寺の山門をくぐって、やっと清水の舞台に到着です。
清水の舞台には溢れんばかりの人がすし詰め状態です。
ふと「昔の人は一度にこれだけの人が舞台にのることを想定したかな~壊れないか
なんて思ったりしました。

H23清水寺ライトアップ 
清水の舞台からぐるっと回って定番のスポット場所へ必死の思いで到達
前の人が写真を撮るのを待って、何とか定番風景が撮れました

H23清水寺ライトアップ 
いろいろ設定を変えて撮りましたが、こんな感じでしょうか
夜だったので舞台の上にいる人たちは黒く消されてよかったです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ライトアップの紅葉も昼間とはまた違う妖艶な雰囲気がステキですよね☆
清水の舞台はそこから私も昼間に写したことがありますが夜は舞台が浮き上がっているように
幻想的になるんですね~とても美しいです^^
感動してしまいますね、いろいろ設定を変えて撮られただけのことはあります☆

さて町屋で食事して泊まるのがいいのですね~ありがとう♪
行ける日をたのしみにしています^^

RIRICO | URL | 2011/12/11 (Sun) 17:24 [編集]


拝見した場面ばかり~。
素敵に撮ってらっしゃるから、
私の代わりにリベンジ!って感じでスッキリです(笑)

ツッコ | URL | 2011/12/11 (Sun) 20:19 [編集]


夜でもすし詰め状態なのですか??

ニュースで昼間の様子を見て驚いていましたが
写真を撮るにも順番待ちなのですね。

私は夜に写真を撮ったことがないのですが
灯りの下の紅葉の色もきれいに写っていますね。

幻想的な写真にも魅力を感じました。

葉月 | URL | 2011/12/11 (Sun) 21:29 [編集]


こんばんわぁ
清水寺、人が満杯だったんですねー
お疲れ様でした!
でも、夜なので人が写らず、良い感じですよ^^
ライトアップした紅葉って、すごく幻想的ですね♪

いちぼく | URL | 2011/12/11 (Sun) 22:12 [編集]


すごい!!
紅葉炎上って感じですね。
夜の紅葉は妖艶さが増しますね^^

はまぴー | URL | 2011/12/12 (Mon) 06:26 [編集]


RIRICOさん

専門の照明デザイナーが設計していると思うのでとても綺麗ですよね^-^
京都では町家を改造したお洒落な創作料理のお店が多いですよ。

RIRICOさんへ | URL | 2011/12/12 (Mon) 08:52 [編集]


ツッコさん

リベンジになっていますか?
三脚は禁止だから夜はどうしてもISOをあげるしかないですね~
人混みで疲れました…

ツッコさんへ | URL | 2011/12/12 (Mon) 08:55 [編集]


葉月さん

そう、東京のラッシュアワー状態の混みようでした。
前の人の頭が入らないようにするには
順番を待って無理やり前に行って撮るしかないんです。

葉月さんへ | URL | 2011/12/12 (Mon) 08:59 [編集]


いちぼくさん

土曜日の夜だったので想像以上の混みようでした。
清水寺に行く途中の高台寺も最後尾がどこかわからないくらいの長蛇でしたよ。
こんなに紅葉のライトアップが人気だとは思いませんでした。

いちぼくさんへ | URL | 2011/12/12 (Mon) 09:02 [編集]


はまぴーさん

ライティングも考えて照らしているみたいなので
想像していたより紅葉風景が綺麗でした^-^

はまぴーさんへ | URL | 2011/12/12 (Mon) 09:04 [編集]


こんにちは!

ライトアップされた紅葉
昼間とはまた違っていいですね。。。
溢れんばかりの紅葉狩りのお客様
想像すると 何だか楽しいですね。

今年は銀杏が綺麗でしたが
紅葉は銀杏だけだったような気がしています。(ノω・、)

けい | URL | 2011/12/12 (Mon) 10:49 [編集]


こんにちは
素敵ですね
ライトアップされた紅葉っていうのも
また魅力的ですね。
普段見れない魅力を楽しませてもらいました。

nao! | URL | 2011/12/12 (Mon) 14:42 [編集]


けいさん

今年の京都の紅葉観光客は人が多かった気がします。
震災の影響で関西の方へ来る人が多いせいかな?
11月は暖かい日が続いたので例年より10日くらい見頃が遅かったです。
なので色づきは悪かったような気がします。

けいさんへ | URL | 2011/12/12 (Mon) 18:33 [編集]


nao!さん

光の加減で幻想的になったりしますよね^-^
紅葉シーズンも終わって街はクリスマス気分ですが、
節電のため例年よりイルミネーションが少ない気がします…

nao!さんへ | URL | 2011/12/12 (Mon) 18:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)