あとほットダイヤリー

気がつけば

琵琶湖夜景(浜大津) 
去年の今日(25日)は生まれて初めて入院して手術(椎間板ヘルニア)した日
あれからちょうど1年が経ちました。
去年は9月頃から歩けなくなってきて、紅葉も楽しむことが出来なかった
でも今年はお陰さまで元気になって秋を堪能できています。

昨夜(24日)の夜は滋賀県大津市の「びわ湖ホール」で
山下達郎のコンサートを聴きに行きました。
「びわ湖ホール」は今回初めてで、1800人位のオペラホールでした。
木の香りのする音響の素晴らしい素敵なホールでした。
高く透き通る綺麗な歌声を3時間楽しんできました。
帰りに琵琶湖の綺麗な夜景を記念に一枚撮っておきました。

2009年3月にブログを始めて2年半、
気がつけば501回目の記事になっていました。
目指すはコツコツ1000回記事ですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山下達郎さんのコンサート、きっと素晴らしかったでしょうね☆
あの歌声を聞くと「♪クリスマス イヴ」が真っ先に浮かんできますが素敵な声と素敵な歌で魅了されますね^^
琵琶湖の夜景も灯りがきれいです~コンサートの帰りっていうのがまたロマンティックな気分にさせてくれそうです^^

↓のモミジもとても美しい色で紅葉していますね☆
あとほさんの撮り方がいいからまたいっそうきれいに見えます♪

RIRICO | URL | 2011/11/25 (Fri) 12:42 [編集]


毎回、素敵な写真を見せていただきありがとうございます。
夜景もとっても素敵ですね。

台湾の夜景も素敵だけれど湖面に光が映し出されるのも幻想的で良いですね。

比叡山の延暦寺の、ライトアップを見た事がありますが、紅葉に映えて美しかったですよ。

これからも、お体に気をつけて写真を撮り続けてくださいね。

麻結美 | URL | 2011/11/25 (Fri) 16:24 [編集]


RIRICOさん

山下達郎のコンサートは今回初めて行きました^-^
デビューして36年で58歳になったと言ってました。
年齢を感じさせないパワフルで澄んだ綺麗な歌声のコンサートでした♪
季節柄「クリスマスイヴ」も演奏されてよかったです!

RIRICOさんへ | URL | 2011/11/25 (Fri) 18:08 [編集]


麻結美さん

こちらこそいつもありがとうございます^-^
夜景やイルミネーションが綺麗なクリスマスシーズンが
今年もやってきましたね。
明日の土曜日は紅葉のライトアップに出かけようと思っています♪

麻結美さんへ | URL | 2011/11/25 (Fri) 18:19 [編集]


501回目の記事アップ、おめでとうございます!!
いつも楽しませて頂いています。
山下達郎さんの歌声、僕も大好きです。
今後とも宜しくお願い致します^^

はまぴー | URL | 2011/11/26 (Sat) 06:36 [編集]


はまぴーさん

いつもありがとうございます^-^
私もはまぴーさんの写真や師匠のお言葉が勉強になっていますよ。
これからもよろしくお願いします♪

はまぴーさんへ | URL | 2011/11/26 (Sat) 14:59 [編集]


ブログ暦2年半ですか?
私も来年6月で3年になります♪
みなさんとおしゃべりできて仕合わせです。

健康が第1ですから・・・・
これからも
素敵なお写真見せてください♪

ゆっころ | URL | 2011/11/26 (Sat) 20:11 [編集]


あとほさん、こんばんは!
去年の今頃は大変な状況だったのですね!!
今年は存分に紅葉を楽しんでくださいね~(o^^o)
ブログ記事501達成おめでとうございます!
のんびり・マイペースでお互いに1000回めざしましょう~♪

とろとうに | URL | 2011/11/26 (Sat) 22:00 [編集]


ゆっころさん

ブログをしてから新しい仲間が増えて楽しいですね^-^
お互い元気に長~く続けていきましょう♪

ゆっころさんへ | URL | 2011/11/27 (Sun) 21:01 [編集]


とろとうにさん

そうなんです、去年の夏ころから調子が悪くなって…
今年は元気になったので紅葉、楽しんでますよ^-^
昨日も初めて清水寺のライトアップに行ってきました♪
またアップするので見てくださいね。

とろとうにさんへ | URL | 2011/11/27 (Sun) 21:03 [編集]


ちょうど1年前に手術されたんですね。
今はバイクも乗り回されてて、良かったです!回復されて!

山下達郎ライブ♪
行って来られたんですね。どうでしたか~?
それに琵琶湖の夜景もこんなに素敵に撮れるなんて♪
私も今度チャレンジしてみます♪

ツッコ | URL | 2011/11/27 (Sun) 23:16 [編集]


ツッコさん

1年経つのは早いですよね~
去年の今頃入院していたなんて自分でも嘘みたいです。
今年はツッコさんの清水寺のライトアップに刺激されて
私も先週の土曜日に行ってきましたよ♪

初めて行った「びわ湖ホール」とても気に入りました!
山下達郎のコンサートは今年から来年にかけてあって、
来年だと大阪だったんです。でも今年にしてよかった♪

ツッコさんヘ | URL | 2011/11/28 (Mon) 17:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)