あとほットダイヤリー

暑い秋

宇治川秋風景 
4日の昼間は26度で風もなく暑いくらいの秋晴れでした。
午前中は腰のMRI検査があり、昼からも会社をお休みしました。
この場所の銀杏が気になって見に行きました。
思ったより黄色く色づいて少し散り始めていました。
銀杏の下に車が停まっていたので橋のギボシで隠して撮影
この後、抹茶クリーム白玉あんみつを食べて帰りました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MRI検査とは、何処かお加減が良くないのでしょうか。。。
くれぐれもご自愛下さいね。
秋は朱色が映えますね!!
優しい日差しに心が和みます^^

はまぴー | URL | 2011/11/06 (Sun) 06:22 [編集]


おはようさんです~!
検査、お疲れさまでした
午後から、撮影できてよかったですね
立派な銀杏の木と赤い欄干がマッチして、
とても素敵な秋の光景になってます!
車もうまく隠れましたね^^
MRI検査、今年わたしも初体験でした☆

いちぼく | URL | 2011/11/06 (Sun) 07:58 [編集]


優しい雲がそよそよと良い感じ♪
秋ですね・・暖かすぎますけど。
京都では冬前にバッサリ剪定されてしまうのが、いつも気の毒な気持ちになります(笑)

ツッコ | URL | 2011/11/06 (Sun) 08:54 [編集]


あとほさん、おはようございます!
素晴らしい風景。青空。素敵な写真ですね(o^^o)
秋の空がとっても澄んでいて気持ちがいいです。
お体にはどうぞお気をつけ下さいね!

とろとうに | URL | 2011/11/06 (Sun) 10:54 [編集]


秋ですね。
真っ青な空と赤い橋・・・・黄色の銀杏
きれいです♪
あ~クリームあんみつたべた~~い^^;

ゆっころ | URL | 2011/11/06 (Sun) 20:34 [編集]


はまぴーさん

説明不足ですみません。
去年の11月末に腰の手術をしてその後の1年定期検査です。
順調で再発もしてなかったので大丈夫です^-^
今度の検査は1年半後なので忘れてしまいそうです。

はまぴーさんへ | URL | 2011/11/07 (Mon) 10:57 [編集]


いちぼくさん

MRI検査、カンカントントンうるさいですね~
あの音を聞きながら「カラダを輪切りにされてる~」って
いつも想像しています。
もう少し銀杏の木に近付いて撮りたかったのですが、
車が写真に入るので仕方なくこの構図で…

いちぼくさんへ | URL | 2011/11/07 (Mon) 11:02 [編集]


おはようございます (^^)/
初秋の清々しい爽やかな風景、素敵です♪
思わずお出かけしたくなっちゃいます。
MRI検査を受けられたとのこと、腰のお加減が・・・?
私も腰痛持ちなのですが、腰は体の中心、じゅうぶんお大事になさってくださいね。。。
抹茶クリームに白玉入りのあんみつ。。。わあ~!ゴージャスですね。。私も食べたいです~ (^^*)♪

剱 白雪 | URL | 2011/11/07 (Mon) 11:03 [編集]


ツッコさん

先週はちょっと暖かすぎでしたね。
今日は平年並みらしいですが、今年の紅葉はどうなるんでしょうね?
紅葉のためにも寒くならないといけないけど、
急に寒くなったりするとそれはそれで堪えますね~

ツッコさんへ | URL | 2011/11/07 (Mon) 11:06 [編集]


とろとうにさん

最近の週末はお天気が悪い周期ですが
4日はとてもいい秋晴れのお天気でした^-^
手術後1年の定期健診で、結果も順調だったので安心しました。
なのでお昼からは気分も爽やかにお出かけしました♪

とろとうにさんへ | URL | 2011/11/07 (Mon) 11:10 [編集]


ゆっころさん

クリームあんみつ、食べたいでしょう~^-^
宇治に住んでいるので美味しい甘味処には不自由しません♪
買って帰った季節限定の「栗入り抹茶大福」も美味しかったですよ!

ゆっころさんへ | URL | 2011/11/07 (Mon) 11:14 [編集]


剱 白雪さん

湿気がなくカラッとして爽やかなこの季節は
ついお出かけしたくなります^-^
剱 白雪さんも腰痛持ちですか?
私は去年の10月に歩けなくなって11月にヘルニアの手術をしたんです。
その後は順調で、4日は1年検診でMRIを撮りました。
再発もしていなかったので、今度の検診は1年半後なんですよ!
宇治に住んでいるので、抹茶アイスなどのスウィーツは美味しいです♪

剱 白雪さんへ | URL | 2011/11/07 (Mon) 11:37 [編集]


哲郎さん こんばんは。。。

腰の手術から もう一年になるのですね。。
検査 お疲れ様でした。
結果OKだったようで 何よりです~^^

イチョウ 綺麗に色づいて もう散り始めていたのですか!
早いですね。。。

車が止まっていても、工夫して、綺麗に撮影されて。。
さすがです~♪ヽ(´▽`)/

マリア | URL | 2011/11/07 (Mon) 17:39 [編集]


マリアさん

はい、1年経つのは早いですね~
お陰さまで順調に回復していて今年はバイクにも乗ったりして
去年の今頃とは大違いです!
いつも風景写真の時は特に車や人が写らないように苦労します。

マリアさんへ | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:36 [編集]


赤い橋、秋が似合う風情のあるところですね♪
銀杏がもう黄色くなってる~こちらはもうちょっと先かな・・。
週末になるとお天気が悪いのがつづいています(>.<)
平日の晴れた日は空が青くて、そんな日に写真撮りにいきたいです^^

RIRICO | URL | 2011/11/08 (Tue) 12:21 [編集]


こんにちわ~♪
腰のお加減いかがですか?

こんなに毎日暑いと知らぬ間に
紅葉も終わり散ってしまいそうで怖いです。
「銀杏」の文字を見ると「ぎんなん」と読んでしまい
過剰反応してしまう私^^
塩付けて食べたい(笑)

maco* | URL | 2011/11/08 (Tue) 15:04 [編集]


RIRICOさん

朱色の橋はアクセントになりますね^-^
ここの銀杏の樹はちょっと早いような気がします。
あ~そろそろ写真の在庫が無くなってきました~

RIRICOさんへ | URL | 2011/11/08 (Tue) 17:24 [編集]


maco*さん

ありがとうございます、お陰さまで腰は順調です^-^
「ぎんなん」も秋の味覚の代表の一つですね。
先日「ぎんなん」をたくさんもらって食べましたよ♪
最高に美味しくて、あのほろ苦さは大人の味ですね~
紙封筒に入れて電子レンジでチンするのが一番安全で綺麗に出来ますね!

maco*さんへ | URL | 2011/11/08 (Tue) 17:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)