あとほットダイヤリー

日本の秋

奈良秋風景 
23日の秋分の日に、奈良の葛城山東麓までツーリングしてきました。
からは片道70kmくらいで、朝方はバイクに乗っていて肌寒かったです。
この辺りまで来るとお米の実った田園風景
彼岸花が畦道にたくさん満開に咲いていました。
秋晴れの空の「青」、雲の「白」、田園や山の「緑」に彼岸花の「赤
まさに「日本の秋」って感じでした。

奈良秋風景
田舎までくると雲の形までいい感じがします。
目で肌で秋を満喫した一日になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひゃぁ~♪
最高ですね
すごくきれい
私の求めてる風景ってこういうのなんですよ
いやあ~すごく嬉しいわぁ。
奈良かぁ~やっぱ、良いですね。

nao! | URL | 2011/09/29 (Thu) 12:26 [編集]


群生して彼岸花は綺麗ですね~
日本の秋の味わいですね♪

ゆっころ | URL | 2011/09/29 (Thu) 19:21 [編集]


こんばんわぁ
彼岸花は今が最盛期って感じですね!
田園風景に映えて、ほのぼの気分になります
稲穂とのコラボがいいですよねー
うちのあたりは、全部稲刈り終わっちゃってて残念!

いちぼく | URL | 2011/09/29 (Thu) 21:52 [編集]


垂れた稲穂の田んぼに、仲良く並んだ彼岸花。。。
なんて素敵なお気の光景でしょう!!
日本って素晴らしいですね^^

はまぴー | URL | 2011/09/30 (Fri) 06:10 [編集]


nao!さん

田舎でしょ~
奈良でも南の方はまだまだこんな風景がたくさん残っています。
さちちゃんと福ちゃんも散歩出来たら喜ぶでしょうねU^エ^U

nao!さんへ | URL | 2011/09/30 (Fri) 08:03 [編集]


ゆっころさん

稲穂の田園風景には彼岸花が似合いますよね^-^
収穫前の秋晴れにしか味わえない風景ですね♪

ゆっころさんへ | URL | 2011/09/30 (Fri) 08:05 [編集]


いちぼくさん

いちぼくさんの住まれている周りも最盛期ですね^-^
今回彼岸花をどこに見に行くか迷ったのですが
ちょうどツーリングにいい距離のここにしました♪
お天気がよくてラッキーでした!

いちぼくさんへ | URL | 2011/09/30 (Fri) 08:10 [編集]


はまぴーさん

収穫前の田園風景でとても素敵でしたよ^-^
収穫後だとイメージも随分変わってしまいますからね。
収穫前のお彼岸に満開になってくれる彼岸花に感謝です♪

はまぴーさんへ | URL | 2011/09/30 (Fri) 08:14 [編集]


きれいですね。
日本の秋ですね。大好きな風景ですよ。

空の色、木々の色、彼岸花の赤い色が、美しく撮れていますね。

70キロを車でも大変ですが、腰の方は大丈夫ですか?
学生の頃、秋篠寺や法華寺の方を歩いてちょうど今日、周りましたが、あの頃の感動と一緒によみがえってきましたよ。

いつも、ありがとうございます。

麻結美 | URL | 2011/09/30 (Fri) 10:22 [編集]


麻結美さん

日本人にとって見ていて落ち着く風景ですよね^-^
今回は片道70km、往復140kmのバイクでのツーリングでしたが
お陰さまで腰も大丈夫でした。
一般道だけでなく高速道路も走ったので楽でしたよ♪

麻結美さんへ | URL | 2011/09/30 (Fri) 11:50 [編集]


こんばんは☆
爽やかな秋空ですね(^^)
とってもいい風景です♪
のんびりバイクで風を切って走ると気持ちいいでしょうね~

こころん☆ | URL | 2011/09/30 (Fri) 23:20 [編集]


こころん☆さん

春と秋の気候のいい日はバイクは車とは違って
風を肌に感じながら走れるので気持ちいいです^-^
去年の秋はほとんど乗れなかったので
今年はあちこち行きたいなって思っています♪

こころん☆さんへ | URL | 2011/10/01 (Sat) 08:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)