あとほットダイヤリー

蒼色

水生植物園(睡蓮) 
19日に久しぶりにバイクで滋賀県草津にある水生植物園に行ってきました。
自宅からは片道35kmくらいで琵琶湖沿いを走るミニミニツーリングです。
去年の11月に腰の手術をしてから初めてのツーリングです。
ちょうどいいくらいの距離でした
水生植物園では綺麗な睡蓮がたくさん咲いていました。
その中でも一番お気に入りの睡蓮を撮りました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水色のスイレンって、綺麗ですね♪
幻想的な感じがして・・・・
ファンになりそう・・・・・

ゆっころ | URL | 2011/09/22 (Thu) 20:43 [編集]


なんて美しい色のお写真なんでしょう!!
ただただ感動です。。。
素晴らしいお写真に大感謝です^^

はまぴー | URL | 2011/09/23 (Fri) 06:22 [編集]


腰の方も順調でよかったです♪
気候も良い時期だしツーリングの季節到来でしょうか(^O^)
こんなスイレンもあるんですね~
幻想的です♪

はるきち | URL | 2011/09/23 (Fri) 10:32 [編集]


あとほさん こんばんわ~♪
おぉ、手術後初のツーリングだったのですね
おめでとうございます。
ブルーのスイレンとっても幻想的で素敵です♪

maco* | URL | 2011/09/24 (Sat) 01:04 [編集]


こんばんは!

綺麗な蒼色の睡蓮。
こんな素敵な色もあるのですね?
もう時期が過ぎてしまったとばかり思っていましたので何だかちょっと得した気分を味わえました。(^^)

けい | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:11 [編集]


ゆっころさん

この他にも黄色、オレンジ、赤色、白色がありましたけど、
私もこの蒼色が一番気に入りました^-^
薄すぎず濃すぎず、透けた色具合がお気に入りです♪

ゆっころさんへ | URL | 2011/09/25 (Sun) 18:36 [編集]


はまぴーさん

感動してもらって嬉しいです^-^
「青」でなくて「蒼」なんですよね~

はまぴーさんへ | URL | 2011/09/25 (Sun) 18:37 [編集]


はるきちさん

はい、お陰様で順調です^-^
少しまだ左足の親指にシビレは残っています、腰は大丈夫です!
この三連休は絶好のツーリング日和になってよかったです♪
23日24日もツーリングして写真を撮ってきました!
彼岸花や秋明菊の写真を撮ったりしたのでまたアップします!

はるきちさんへ | URL | 2011/09/25 (Sun) 18:42 [編集]


maco*さん

休日は何かと用事があってバイクに乗ったり写真を撮ったりが
なかなか出来ませんでした。
この三連休も往復130キロも乗ったんですよ♪
春や秋はバイクが一番です^-^

maco*さんへ | URL | 2011/09/25 (Sun) 18:47 [編集]


けいさん

睡蓮は夏のイメージなので私も時期が過ぎていると思っていましたが
まだまだ咲いていましたよ^-^
夏のイメージにはブルーが一番ですね!

けいさんへ | URL | 2011/09/25 (Sun) 18:50 [編集]


腰の様子を伺いながらのツーリングで少し遠出ができて良かったですね。

初めて見た色の睡蓮です。
素敵な写真ですね。

麻結美 | URL | 2011/09/26 (Mon) 12:44 [編集]


麻結美さん

気候もよかったので久しぶりのツーリングには調度よかったです^-^
この三連休もツーリングしましたよ♪
またその時の写真はアップしますね!

麻結美さんへ | URL | 2011/09/26 (Mon) 15:24 [編集]


すっごい素敵です。
あーどうやったらそう素敵に撮れるんですか?
テク教えてくださいね。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪

ツッコ | URL | 2011/09/28 (Wed) 23:24 [編集]


ツッコさん

ありがとうございます。
もう大きな声で言える年ではないんですが…
たまたま光の差込みがよくて睡蓮がきれいだっただけでなので
ツッコさんでも綺麗に撮れますよ^-^

ツッコさんへ | URL | 2011/09/29 (Thu) 08:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)