あとほットダイヤリー

夏の夜

2011年宇治川花火大会 
10日に宇治川の花火を見ました。
から歩いて宇治川堤防に行けば見ることが出来ます。
花火の写真はいつも1年に1回撮るか撮らないかなので
なかなか上達しません。
コツがわかりかけてきた頃に花火の打ち上げが終わって
次に撮るのは1年後になってしまいます。
続けて撮りに行く機会があればもう少し上達するかな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

歩いて行ける場所での花火大会。
いいですね!
夏は花火は観たいですもの。。。
残念ながら我が家から見える場所での花火大会はありません。(/_<。)
筑波山の方ではあるのかもしれませんが
我が家からは遠くって観ることはできません。
なのでとっても羨ましいですよ!(^^)

けい | URL | 2011/08/17 (Wed) 09:55 [編集]


おはようございます。
五山の送り火も済んで京都は少し静けさを取り戻したでしょうか?
美しい花火の写真ですね。近くで見ると音も迫力があって素晴らしいですね。

名古屋も花火が住宅環境の関係で中止になるところが多いですね。
しかし、毎週末の長島スパーランドの花火は行われていますね。

麻結美 | URL | 2011/08/17 (Wed) 11:26 [編集]


花火大会良いですねぇ~
やっぱり、夏って言えば花火ですね
いいなぁ~
我が家まだ夏らしいことなにもないかも。。。

きれいな花火嬉しいですね

nao! | URL | 2011/08/17 (Wed) 12:02 [編集]


いいな~歩いて行ける距離の花火(^O^)
私の実家が枚方なんですが、昔花火大会の地元だったので会場まで行かなくても家の傍でも遠目に見えてました。
宇治川の花火はず~~~っと前に一度だけ行きました。
はぁ♪綺麗だわ~
今年は花火見てないからうれしかったです(^O^)

はるきち | URL | 2011/08/17 (Wed) 16:40 [編集]


こんばんわぁ
わたしも先日、花火大会見ましたが、写真はまったく撮らずじまい
たしかに、撮る機会が少ないので、どう撮るか忘れますね(笑)
来年は撮りたいなぁ~

いちぼく | URL | 2011/08/17 (Wed) 21:31 [編集]


けいさん

毎年8月10日にあって、この日は早めに帰ります。
自宅近くが交通規制で渋滞するからです。
家からは見えないので、歩いて堤防に行きます。
毎年こうして見られるのは有難いことです♪

けいさんへ | URL | 2011/08/18 (Thu) 08:03 [編集]


麻結美さん

京都では五山の送り火が終わって旧盆の23日24日で
夏も終盤って感じです。
長島スパーランドでは毎週末に花火があるんですね~♪
見てみたいですね!

麻結美さんへ | URL | 2011/08/18 (Thu) 08:11 [編集]


nao!さん

夏は一度は打ち上げ花火を見たくなりますね♪
週末に花火でも買って楽しんでみてくださいね!
童心にかえるのもいいものですよ^-^

nao!さんへ | URL | 2011/08/18 (Thu) 08:14 [編集]


はるきちさん

はるきち姉さんの実家は枚方なんですね~
枚方のくらわんかの花火大会は無くなってしまいましたね…
宇治川の花火、誰と行かれたのでしょうか^-^
夏の思い出ですね♪

はるきちさんへ | URL | 2011/08/18 (Thu) 08:16 [編集]


いちぼくさん

花火大会を見られたのに写真を撮れないで残念でしたね~
今年は中止(?)になった隅田川の花火を撮ってみたいです♪

いちぼくさんへ | URL | 2011/08/18 (Thu) 08:19 [編集]


おはようございます^^
厚木の花火大会は今年は中止になりました^^;
込み合うので行きませんが、がっかりしている人も多くいます。
実家の盆踊りで打ち上げ花火がありました。
小さな田舎の公園で打ち上げ花火が見られるので、
初めて来た人はびっくりしていました。
手の届きそうな近くで開き散る花火のいいものですよ♪

ゆっころ | URL | 2011/08/18 (Thu) 10:18 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~宇治川の花火大会 徒歩の移動で
見に行けるのですか~!
それは羨ましいです!

花火のお写真 と~~ってもお上手です!
はじめ ポスターかと思いました~!
v(*'-^*)bぶいっ♪

マリア | URL | 2011/08/18 (Thu) 12:45 [編集]


歩いていける花火大会、良いですね!!
夏の風物詩を間近で見られるのは、最高の贅沢ですね。
ウチは自宅から花火が見れますが、残念ながら仕掛け花火は見れません。。。
今年も自宅から花火を見ました^^

はまぴー | URL | 2011/08/19 (Fri) 06:38 [編集]


ゆっころさん

関東の花火は中止になっているところが多いみたいですね。
隅田川の花火も中止になって予定していた分を東北であげたとか…
打ち上げ花火は故人を供養する意味もあると聞きました。

ゆっころさんへ | URL | 2011/08/19 (Fri) 07:55 [編集]


マリアさん

家からは見えないのですが宇治川堤防まで歩けば見ることが出来ます。
今年は宇治橋近くまで歩いて見たのでよく見えました^-^
誉めてもらえて嬉しいです♪

マリアさんへ | URL | 2011/08/19 (Fri) 07:59 [編集]


はまぴーさん

近くで見られる花火大会があるのは有難いことです^-^
はまぴーさん所でも花火大会があったんですね♪
家から眺める花火も風情がありますね!
縁台にうちわに蚊取り線香にビールにおつまみ…
そんな夏の風景が目に浮かびます。

はまぴーさんへ | URL | 2011/08/19 (Fri) 08:03 [編集]


こんにちわ~♪
花火が歩いて見に行けるなんて羨ましいです
昔は家の2階から富士山も花火も見えたのに
今では隣の家の壁しか見えません
さびしいものですね~

花火の写真て撮った覚えがない・・・
せっかくデジイチ持っているのだから
いつかは撮ってみたい被写体の1つです。

maco* | URL | 2011/08/23 (Tue) 15:41 [編集]


maco*さん

maco*さん家は昔、富士山も花火も見えたんですね~
家が密集してきて高い建物が増えると
見えなくなって残念ですよね…
デジカメだと写すのを何度も試せるからいいですよ♪

maco*さんへ | URL | 2011/08/25 (Thu) 12:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)