あとほットダイヤリー

ブルー

2011年8月季節カレンダー 
今日から8月になりました。
「8月季節カレンダー」は、西洋朝顔でソライロアサガオです。
青色がとても綺麗で 夏の空にとても似合い、へブンリーブルとも言われます。
去年に比べると天候不順な日が多い今年の夏
8月は夏らしい「夏」になるのでしょうか
でも熱帯夜が少ないのでエアコンをつけないで寝る私にとっては
寝やすくてありがたいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/01 (Mon) 16:37 [編集]


台風が去ってから、夏らしくないって思うのは私だけではないようですね。
しかし、窓を閉めてエアコンなしで眠れるので、助かりますね。

深い色の蒼が美しいですね。
パズルを楽しみにしていたのですが。。。。。

麻結美 | URL | 2011/08/01 (Mon) 17:03 [編集]


美しいブルーですね!!
うっとりと眺めていました^^
僕も寝る時はエアコンは点けません。
なので、今年の夏は、寝やすくて助かっています^^

はまぴー | URL | 2011/08/02 (Tue) 06:28 [編集]


エアコンを未だ使っていない今年!
節電の鬼になっています(笑)

このブルー奇麗ですね^^
夏は朝顔が似合います♪

ゆっころ | URL | 2011/08/02 (Tue) 09:23 [編集]


鍵コメさん

西洋朝顔は強そうな花だからちゃんと咲いてくれますよ^-^
綺麗なブルー色が楽しみですね♪

鍵コメさんへ | URL | 2011/08/02 (Tue) 09:26 [編集]


麻結美さん

やっぱり7月は少し暑さもマシでしたよね?
窓を閉めてエアコンなしでも大丈夫ですか?
我が家は寝るのが2階なので、
窓だけは網戸をして全開で寝ていますよ。

麻結美さんへ | URL | 2011/08/02 (Tue) 09:32 [編集]


はまぴーさん

光に透けて綺麗なブルー色になってくれました^-^
はまぴーさんもエアコンなしで寝ているんですね。
その方がカラダにもいいですよね!
昼間は少々暑くても、夜の熱帯夜は避けたいですね。

はまぴーさんへ | URL | 2011/08/02 (Tue) 09:35 [編集]


ゆっころさん

節電、頑張っていますね^-^
でも、熱中症には気をつけて下さいね。
去年の暑さだったら、大変でしたよね~

ゆっころさんへ | URL | 2011/08/02 (Tue) 09:37 [編集]


わあ・・とっても涼やかですね~♪
素敵です。
私もこんなカレンダーで一日一日コマを進めていきたいです (^^)
今年の夏は、ホントに天候不順気味ですね。
台風以来、夏らしさを失っていた富山の空。
昨日から復活。今日はお日さまが満面の笑みを注いでいます (^^;)

剱 白雪 | URL | 2011/08/02 (Tue) 12:39 [編集]


こんにちは
きれいですねぇ~
朝顔のさわやかな色に
癒されます。

nao! | URL | 2011/08/02 (Tue) 13:40 [編集]


涼しげですね~♪
我が家にもオーシャンブルーの朝顔があるんだけど咲いてないわ・・・(-_-;)

台風後涼しくなりましたよね!
最近ちょっと日中も夜も気温が上がってきたようだけど去年よりは随分マシですよね♪

はるきち | URL | 2011/08/02 (Tue) 13:40 [編集]


こんばんは
キレイなブルーですね♪
ヘブンリーブルーってカッコいい名前~(= '艸')
たしかにエアコンなしで眠れるのは体にとって嬉しいですね
その反動で8月は猛暑にならなければいいですけど・・・4

こころん☆ | URL | 2011/08/02 (Tue) 20:36 [編集]


剱 白雪さん

7月は富山の方も去年と違って少し天候不順なんですね。
暑すぎも困りますが8月は夏らしい天候を期待したいですね^-^

剱 白雪さんへ | URL | 2011/08/03 (Wed) 06:46 [編集]


nao!さん

夏はやっぱり朝顔にヒマワリですよね^-^
咲いている姿を見ると、元気をもらえます♪

nao!さんへ | URL | 2011/08/03 (Wed) 06:49 [編集]


はるきちさん

はるきち姉さんの庭には西洋朝顔があるんですね^-^
これからちゃんと咲きますよ♪
咲いたらブログにアップして下さいね!

はるきちさんへ | URL | 2011/08/03 (Wed) 06:51 [編集]


こころん☆さん

名前、素敵でしょ^-^
名前の通りブルー色が素敵な朝顔です!
今週末あたりからまた暑くなるみたいですが、
熱帯夜だけは避けたいですね~

こころん☆さんへ | URL | 2011/08/03 (Wed) 06:55 [編集]


暑さで心が折れそうです!!

専務、いつもありがとうございます。
この2~3日蒸し暑く、今日はカンカン照りですが今カレンダーを眺めながら心を落ち着かせています。今週、新宮へ出張してきましたが最高気温28度で爽やかでしたよ!!また遊びに行きま~す。

yuboy.misaka | URL | 2011/08/06 (Sat) 12:09 [編集]


yuboyさん

今日は暑くなりましたね~
私は先週も今週も土日はイベントで仕事です…
明日も夏らしく暑くなるみたいですね~
新宮、陸の孤島でまだ一度も行ったことがありません。
一度は行って熊野古道なんかも散策してみたいです♪

yuboyさんへ | URL | 2011/08/06 (Sat) 14:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)