あとほットダイヤリー

ハート形

ハート形ロールケーキ 
3日の日曜日、地元商工会議所主催の「第3回婚活パーティー」がありました。
私はいつも通りボランティアでカメラ担当です。
今回のメインは「ハート形ロールケーキ」作り教室です。
トッピングでも赤色の丸形から「つまようじ」を使ってハート形に画きます。
今回の「縁」でハートが結ばれるでしょうか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
婚活という言葉が、すっかりと定着しましたね。
堅い雰囲気ではなくて、
こういうケーキ作りをとしてのパーティーですと
和気藹々な雰囲気になって良いですよね。
素敵なカップルの誕生があると良いですね。
ボランティア、ご苦労様でした。

ホワイト10 | URL | 2011/07/06 (Wed) 09:06 [編集]


婚活いいねぇ~
素敵な出会いがいっぱいなんでしょうね。
それを撮ってるって良いわぁ♪
ハートのケーキ作りなんって良いね。
かわいいしね♪

nao! | URL | 2011/07/06 (Wed) 12:44 [編集]


ロールケーキ大好きです~
なんとハート型とは婚活パーティにぴったりですね(^O^)
美味しいあま~いケーキに仕上がりそうですね(笑)

はるきち | URL | 2011/07/06 (Wed) 16:18 [編集]


ホワイト10さん

ホントに定着しましたね^-^
去年あたりから婚活パーティーがあちこちで開催されているみたいです。
商工会議所主催では、私たちの主催する茨木が先駆けなんですよ。
料理作りなどの共同作業は、相手の雰囲気がわかるきっかけになりますね。
今回で3回目、秋には4回目がまたあるようです…

ホワイト10さんへ | URL | 2011/07/06 (Wed) 17:48 [編集]


nao!さん

成り行きで、毎回写真担当になってしまいました。
さすがに、12時から18時まで立ちっぱなしで
帰ったら腰が少し辛かったです…
婚活らしく、ハート形のロールケーキっていいでしょ^-^
時間の関係で、生地を焼いたりは出来ないんですが、
見ていて楽しそうでしたよ♪

nao!さんへ | URL | 2011/07/06 (Wed) 17:52 [編集]


はるきちさん

巻き方が悪くてハート形になってないテーブルもありましたよ^-^
一番綺麗に出来たロールケーキを写しました♪
出来上がってからはおしゃべりしながらティータイムで
みんな楽しそうでしたよ!
一緒に作って食べるってことはいいですよね~

はるきちさんへ | URL | 2011/07/06 (Wed) 17:57 [編集]


こんばんは^^
甘いハートのケーキで甘い恋が
芽生えそうですね~~

いいな~~

ゆっころ | URL | 2011/07/06 (Wed) 20:57 [編集]


婚活ですか?
最近は色々な○活があるみたいですね(笑)
独身だったら、こんなハート作りのパーティに参加してみたいナ(笑)
私もそんなレポーターしてみたいです!

ツッコ | URL | 2011/07/07 (Thu) 00:15 [編集]


ゆっころさん

婚活パーティーでのお料理教室ですから
特別に甘く感じられるかも知れませんね^-^
今の時代、いろんな形の出逢いがあるんですね。

ゆっころさんへ | URL | 2011/07/07 (Thu) 06:39 [編集]


ツッコさん

やっぱり参加してみたいですよね~^-^
ツッコさんだったら、人気者間違いなしですね!

ツッコさんへ | URL | 2011/07/07 (Thu) 06:42 [編集]


楽しそうですね!!
僕も婚活しなければいけませんが、40過ぎているとパーティーに参加するのも気恥かしくて。。。
まだまだ独身貴族を通します^^

はまぴー | URL | 2011/07/07 (Thu) 06:51 [編集]


哲郎さん こんにちは~^^

婚活パーティー 今回は、ケーキ作りだったのですね。

こういう催しだと 自然と話も弾みいいですね。
カップル誕生となると嬉しいですね~(*^-^)ニコ

ハート形のロールケーキ とっても美味しそうです~
(^¬^)ジュル...

マリア | URL | 2011/07/07 (Thu) 16:53 [編集]


はまぴーさん

応募は25歳から45際ですが、
30代前後の参加者がやはり多いすね^-^
ケーキ作りならはまぴーさんは大得意ですね!

はまぴーさんへ | URL | 2011/07/08 (Fri) 07:03 [編集]


マリアさん

はい、いろいろ試行錯誤して
今回はロールケーキ作りになりました^-^
時間の関係で、生地を焼いたりは出来ないのですが、
見ていて楽しそうでしたよ♪

マリアさんへ | URL | 2011/07/08 (Fri) 07:05 [編集]


名古屋は昔は商売で両家のご縁を結ばれる役をされていられる方が大勢いらっしゃいましたが、最近ではきかなくなりましたね。

我が家の娘も25歳ですが、結婚したいとしきりに言っておりますが、ご縁が無いようですね。
同級生もほとんど結婚しておりません。

来年は、名古屋から女性参加でも?

いつも。ボランティアのお骨入り、お疲れ様です。

| URL | 2011/07/12 (Tue) 13:05 [編集]


○○○さん

○○○さん、こんにちは^-^
たぶんあの方だと思うのですが…
今回の参加者の中にも
「参加しなくてもいくらでも相手は見つかりそうのなのに…」
という女性も男性もいましたよ。
友達ならよくても結婚相手ともなると、なかなか居ないんですかね?
婚活のボランティア、秋にもまたありそうです。

○○○さんへ | URL | 2011/07/12 (Tue) 17:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)