あとほットダイヤリー

雨粒

蓮と雨粒 
この日は雨が降っていて、
蓮の葉っぱにダイヤモンドみたいな雨粒がたくさんありました。
残念ながら降っている雨までは写りませんでした。

蓮と雨粒 
今にも零れ落ちそうなコロコロの雨粒
蓮の撥水性は、何度見ても感心させられます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しいお写真ですね!!
静の中の動を感じます。
蓮の葉は、水玉を美しく魅せる名人ですよね^^

はまぴー | URL | 2011/06/23 (Thu) 06:52 [編集]


蛙の写真も最近では蛙を見つけるのさえも難しいですよね。人の気配を感じると素早く逃げてしまいますからね。

あとほさんにきれいに写してもらえるので蛙もじっとしていたのかしら。

雨粒の瞬間ですね。 きれいな写真です。

同じ緑でも不思議ですね。
蒸し暑さを忘れる写真をありがとうございます。

麻結美 | URL | 2011/06/23 (Thu) 11:33 [編集]


水滴がころころ転がって・・・
綺麗ですね~~
宝石みたい♪

ゆっころ | URL | 2011/06/23 (Thu) 13:03 [編集]


はまぴーさん

ありがとうございます^-^
あのコロコロした雨粒を見るとつい撮りたくなります!

はまぴーさんへ | URL | 2011/06/24 (Fri) 06:54 [編集]


麻結美さん

このアマガエルさん、おとなしく雨宿りしてましたよ^-^
ここ数日は梅雨も中休みですが蒸し暑いですね~
週末はまた雨のようですね。

麻結美さんへ | URL | 2011/06/24 (Fri) 07:10 [編集]


ゆっころさん

何度見ても蓮の撥水性はすごいですよね!
この撥水性が水着などの生地に活かされているんですよね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2011/06/24 (Fri) 07:12 [編集]


こんばんは☆
蓮の葉っぱにコロコロ転がってかわいらしいですね(*゚▽゚*)
この撥水力、いつみても面白いですよね♪

こころん☆ | URL | 2011/06/24 (Fri) 23:21 [編集]


こころん☆さん

風に揺られて水滴がコロコロするのは
見ていて楽しいですよね^-^
葉っぱから落ちそうになるとヒヤヒヤしますね。

こころん☆さんへ | URL | 2011/06/25 (Sat) 07:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)