あとほットダイヤリー

春の風景

タンポポ

生まれて初めてタンポポタンポポの写真を撮りました。

たくさん咲いていて、辺り一面はタンポポの黄色キラッ☆で染まっています

見慣れていて、普段は見向きもしないタンポポ。

こうして写して絵文字名を入力してくださいみるとなかなか可愛らしい花です。

 

タンポポと綿帽子 

綿帽子もたくさん出来ていたので、タンポポの花をバックにパチリピース

 

綿帽子 

まん丸e001綿帽子がたくさんあります♪

昔はよく吹きかおまる飛ばして遊んだものです。

春の風風にのってどこかに飛んでいくんでしょうね…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

優しく

とても優しい感じのタンポポですね!
子供のころ、息を吹きかけて、タンポポを飛ばしていたものです^^

hunter | URL | 2009/04/15 (Wed) 22:12 [編集]


こんばんは
一面たんぽぽですね♪
わたげふわふわもいい感じで・・・。
行き先は「風の向くまま、気の向くまま」ですね(^^♪

こころん★ | URL | 2009/04/16 (Thu) 00:23 [編集]


hunterさん

子供の頃が懐かしいですね^^
綿帽子はまん丸の綺麗なのを選んで写しましたv-411

hunterさんへ | URL | 2009/04/16 (Thu) 07:54 [編集]


こころん★さん

「わたげ」そういえばそうとも言うような…
風の向くまま、気の向くまま、
風景写真を撮りに行きたいものです。

こころん★さんへ | URL | 2009/04/16 (Thu) 08:13 [編集]


タンポポは小学校の一年生の時の先生が、下校の時に茎で笛を作ってくれたり、綿毛を飛ばしあったり、葉っぱで草相撲したり、懐かしい思い出がよみがえってきますよ。

新入学児童の緊張している心をやさしくしてくれましたね。

菊地 麻結美 | URL | 2009/04/16 (Thu) 14:58 [編集]


麻結美さん

茎で笛になるんですか?知りませんでした。
今でもふけv-342ますか?
そういうことを子供たちにも伝えていかないといけないですね。

麻結美さんへ | URL | 2009/04/16 (Thu) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)