あとほットダイヤリー

雨宿り

雨宿り 
先週の土曜日、雨の中、近くの三室戸寺に行ってきました。
三室戸寺は紫陽花や蓮で有名な「花の寺」です。
大きく広げた蓮の葉っぱの中を覗きこむ
いました、いました、天然記念物のモリアオガエルさん。
雨宿りしながらゲロゲロと元気に鳴いていました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい蛙君ですね。
緑の葉っぱを傘にして
この緑色好きなのですが
絵の具で出すのは
難しい色です(はは・・・関係ない話です)

ゆっころ | URL | 2011/06/21 (Tue) 09:24 [編集]


お!!驚いた
カエルさんじゃないですかぁ~
遠くならOKなんですけどね…汗

nao! | URL | 2011/06/21 (Tue) 10:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/21 (Tue) 14:39 [編集]


こんばんは!

天然記念物なんですね、モリアオガエル君。
知りませんでした。。。(;´▽`A``
緑が濃くってとっても綺麗。
葉っぱの中で雨宿り なんだかとっても可愛いですね!(^^)

けい | URL | 2011/06/21 (Tue) 19:19 [編集]


可愛いですね!!
モリアオガエルって天然記念物なんですね。
アオガエルって見ていて癒されますね^^

はまぴー | URL | 2011/06/22 (Wed) 06:51 [編集]


ゆっころさん

緑色って絵の具で出すのは難しいんですね~
絵を描かない私は全然知りませんでした。
蓮の葉っぱと同じ色で、
最初はどこにいるのかわかりませんでした^-^

ゆっころさんへ | URL | 2011/06/22 (Wed) 07:59 [編集]


nao!さん

苦手ですか?
私も苦手なんですが、天然記念物と言う事で一枚!
子供の頃は、触ったりするのも平気でしたが
大人になってからはダメですね~

nao!さんへ | URL | 2011/06/22 (Wed) 08:01 [編集]


鍵コメさん

わぁ~お久しぶりです!
三室戸寺は家から近くなので紫陽花の時期は毎年行っています。
蓮の葉っぱには何箇所かモリアオガエルの泡になった卵を見かけました。
どこからか声が聞こえてきたので、あちこち探して見つけました^-^

鍵コメさんへ | URL | 2011/06/22 (Wed) 08:06 [編集]


けいさん

はい、そうなんです。
この日は雨が降っていたので雨宿りしていましたよ^-^
アマガエルみたいにもっと小さいとばかり思っていました。

けいさんへ | URL | 2011/06/22 (Wed) 08:09 [編集]


はまぴーさん

泡のような卵が珍しいみたいですね。
蓮の葉っぱにもたくさん産みつけられていました^-^
緑色がとても鮮やかでした!

はまぴーさんへ | URL | 2011/06/22 (Wed) 08:12 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

モリアオガエルに会えたのですね~!
とても素敵なお写真ですね~(^-^)

紫陽花はいかがでしたか~?

大好きな花なんです!
アップが楽しみです~(*^-^)ニコ

マリア | URL | 2011/06/22 (Wed) 16:06 [編集]


マリアさん

はい、蓮の葉っぱの中で見つけました^-^
紫陽花はちょっとだけ早かったような…
でも、雨の中で色鮮やかに咲いていましたよ♪
紫陽花の写真、またアップします!

マリアさんへ | URL | 2011/06/22 (Wed) 16:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)