あとほットダイヤリー

粒々

バラの香り 
美味しそうで食べたくなるような丸い粒
これは、バラの香りの粒で、粒の色によって香りが違います。
香りを届けられないのが残念ですが、とてもいい香りがします。
バラには7つの香りのタイプがあるそうです(蓮田バラ香りの研究所より)
 ①ダマスク・クラシックの香り
    強い甘さとガリカ系の華やかさを合せ持っている香り
 ②ダマスク・モダンの香り
    より情熱的で洗練された香り
 ③ティーの香り
    上品で優雅な印象を与え拡散性がある香り
 ④フルーティの香り
    ピーチ、アプリコット、アップル様などの果実の香り
 ⑤ブルーの香り
    ダマスク・モダンの香りとティーの香りが混在し、独特な香り
 ⑥スパイシーの香り
    オイゲノールをやや多く含むスパイシー・ノートが強く感じられる香り
 ⑦ミルラ(アニス様)の香り
    ハーブのアニスに似た香り
想像できましたか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勉強になりました!!
早速メモさせて頂きました。
今日からバラを見る楽しみが増えました^^

はまぴー | URL | 2011/06/13 (Mon) 07:50 [編集]


薔薇と一口に言ってもたくさんの香りがあるんですね。
初めて知りましたよ。
 
薔薇の花はとげがあるし、虫がいて、小さい頃は好きではなかったのですが、最近は気品が花から感じられるようになってきてましたよ。

とげがあるから美しいと思えるようになりました。

麻結美 | URL | 2011/06/13 (Mon) 16:12 [編集]


変り玉ってありましたね~
それかと思いました^^;
食べていると色が変っていくお菓子・・・

これも色事に香りが違うのでは
変り玉ですね♪

ゆっころ | URL | 2011/06/13 (Mon) 19:16 [編集]


こんばんは!

可愛らしい粒粒
どうみても美味しそうです(^^)
バラの香り・・・
うふっ 私には想像ができません。
とっても良い香りとだけ 覚えておきます(;´▽`A``
(ごめんなさい)(/_<。)

けい | URL | 2011/06/13 (Mon) 19:51 [編集]


はまぴーさん

バラにいろんな香りがあることを知ってから
バラを見たらつい匂ってしまいます^-^
いい香りがしたら気分も癒されますね♪

はまぴーさんへ | URL | 2011/06/14 (Tue) 07:02 [編集]


麻結美さん

花の見方って年を重ねるたびに変わってきますね。
特に写真を撮るようになってからはそうです^-^
バラは本当に気品があって豪華な花ですね♪

麻結美さんへ | URL | 2011/06/14 (Tue) 07:37 [編集]


ゆっころさん

綺麗なガラスの器に入っていてどう見てもお菓子ですよね^-^
食べられたら、香りで楽しんで味で楽しんで
一粒で二度楽しめるのですが…♪

ゆっころさんへ | URL | 2011/06/14 (Tue) 07:41 [編集]


けいさん

最近はバラの香りがするドリンクや錠剤があるみたいなので
食べられるかも知れませんね!?
食べたらカラダからバラのいい香りがしてきたりして♪

けいさんへ | URL | 2011/06/14 (Tue) 07:43 [編集]


本当に食べちゃいそう
それに、香りもとっても興味あります。
どんなんだろう??
・・・思い浮かばない!!
でも知りたい 笑

nao! | URL | 2011/06/14 (Tue) 12:55 [編集]


こんばんは
同じバラでも香りの種類がたくさんあるんですね
どれも同じ香りかと思っていました(;^◇^;)ゝ
色もかわいらしくてポイって口に入れたくなっちゃいそうですね♪

こころん☆ | URL | 2011/06/14 (Tue) 22:48 [編集]


nao!さん

案外食べたら美味しかったりして…!?
なんてことはありませんが、見た目は本当に美味しそうです^-^
一度バラの香りを知ったら、想像できるかも知れませんね♪

nao!さんへ | URL | 2011/06/15 (Wed) 06:36 [編集]


こころん☆さん

色分けされた粒ごとに匂いが違うんですよ^-^
それをミックスされたこのガラスの器も
とてもいい香りがします♪
見た目も可愛いので、お部屋に置いておきたいですね!

こころん☆さんへ | URL | 2011/06/15 (Wed) 06:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)