あとほットダイヤリー

土佐涼風

山あじさい 
紫陽花が色づき始めました。
これは山紫陽花で、一輪だけ咲いています。
艶やかな西洋紫陽花もいいけれど、
ほんのり色づいて、小さい山紫陽花も素敵です。
名前は「土佐涼風

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なお写真ですね!!
「土佐涼風」、良い名前ですね。
坂本竜馬の様に爽やかですね^^

はまぴー | URL | 2011/06/10 (Fri) 06:52 [編集]


おはようございます。

ヤマアジサイいいですね。
このお写真 とっても素敵に写っていますね。。。

私もお花はどちらかというと
華やかさよりも素朴さのあるものの方が好きです。
ヤマアジサイはこのころ又見直されているようで園芸店の山野草コーナーには色々並ぶようになりました。
私は まだ観るだけですが。。。
庭がもう少し広かったらなぁってついつい思ってしまいます。

けい | URL | 2011/06/10 (Fri) 08:30 [編集]


良いです♪
アジサイ、こういう撮り方もあるんですね
素敵です。
私も家のアジサイ咲いたら
試してみます。

nao! | URL | 2011/06/10 (Fri) 14:29 [編集]


はまぴーさん

ネーミングが素敵な山紫陽花でしょ^-^
土佐の潮風の香りがしてきそうですよね♪
今年買った小さな鉢なので、枯らさないように育てます!

はまぴーさんへ | URL | 2011/06/10 (Fri) 17:53 [編集]


けいさん

山紫陽花や山野草の鉢って素朴でいいですよね^-^
私も大好きなんです。
毎年咲かせたいのですが、それ以前に枯らしてしまいます…
この山紫陽花も1ケ月前に買いました♪
枯らさないように水遣りに気をつけないと!

けいさんへ | URL | 2011/06/10 (Fri) 18:00 [編集]


nao!さん

小さな鉢なので花も手のひらサイズなんですよ^-^
素朴で可愛らしい額紫陽花です。
nao!さんのお家の紫陽花も楽しみにしています♪

nao!さんへ | URL | 2011/06/10 (Fri) 18:04 [編集]


こんばんは~
遅ればせながら、演奏会お疲れサマでした(=^・^=)
「土佐涼風」ってすごい素敵な名前ですねぇ
実は私も西洋紫陽花よりも山紫陽花が好きだったりします♪

こころん☆ | URL | 2011/06/10 (Fri) 22:16 [編集]


こんばんわぁ
紫陽花が楽しめる季節ですね
もっとも、わたしはまだ姿を見ていませんが(^^;
土佐涼風なんて、素敵な名前ですねー
心地のいい風が吹くようです☆彡

いちぼく | URL | 2011/06/10 (Fri) 22:39 [編集]


こころん☆さん

はい、発表会が終わって緊張がほぐれホッとしています^-^
「土佐涼風」っていい名前でしょ!
私もとても気に入っています♪
山紫陽花は、素朴でいいですよね~

こころん☆さんへ | URL | 2011/06/11 (Sat) 07:09 [編集]


いちぼくさん

紫陽花も来週あたりからあちこち見頃になるみたいですね^-^
例年より1週間くらい遅いようです。
山紫陽花にはいろんな種類があって
どれも素敵なネーミングでしたよ♪

いちぼくさんへ | URL | 2011/06/11 (Sat) 07:15 [編集]


おはようございます^^

水彩画のような滲みのバックが
素敵です。バックを褒めてごめんなさいm(_)m
いつもバックが悩みの種なんです^^;

ゆっころ | URL | 2011/06/11 (Sat) 08:22 [編集]


素敵な涼しげな名前なんですね♪
素朴な感じがよさげですね(^O^)

はるきち | URL | 2011/06/12 (Sun) 14:55 [編集]


ゆっころさん

いえいえ背景を褒めてもらえて嬉しいです^-^
いつも写真を撮るときは、背景も考えて撮っていますので。
背景で雰囲気が随分変わるものですよね。

ゆっころさんへ | URL | 2011/06/12 (Sun) 15:56 [編集]


はるきちさん

発表会も終わって久しぶりに
カメラを持って出かけましたが、
紫陽花もあちこちで咲き始めていますね^-^
紫陽花は雨でも楽しい気分にさせてくれますね♪

はるきちさんへ | URL | 2011/06/12 (Sun) 16:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)