あとほットダイヤリー

73枚目

6月季節カレンダー(アガパンサス) 
今日から6月になりました。
カレンダーの花は「アガパンサス」です。
(ついこの間まで、「アバカンサス」だと思っていました
今月末頃には、爽やかなブルー色のアガバンサスに
出会えることが楽しみです。

毎月のカレンダーも7年目73枚目になりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

アガパンサス さわやかな雰囲気のお花ですよね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
私も大好きです!

毎月のカレンダー もうそんなに作成されているのですね。
これからも、楽しみにしております。。。^^

マリア | URL | 2011/06/01 (Wed) 13:51 [編集]


こんにちは!

我が家もありますよ。アガパンサス。
でもミニサイズなんです。
この水色がとっても好きで 庭の片隅に植えてあります。
我が家のはまだ蕾も見えません。。。(ノω・、)

けい | URL | 2011/06/01 (Wed) 16:02 [編集]


こんばんは^^

肌寒い6月の初日になりました。
ブルーの優しい色合いですね^^
さわやかになりました^^V

ゆっころ | URL | 2011/06/01 (Wed) 17:50 [編集]


雨が似合う花ですよね!!
今年も写真を撮らせて貰いたいです^^
早いもので、もう6月。。。
ものすごい勢いで時間が過ぎていきますね。
時間を大切にします^^

はまぴー | URL | 2011/06/02 (Thu) 06:57 [編集]


マリアさん

はい、「継続は力なり」で7年目になりました。
いつもL版サイズに印刷しているのですが、
73枚にもなると、ちょっとしたアルバムになります♪
これからもずっと続けていこうと思っています。

マリアさんへ | URL | 2011/06/02 (Thu) 07:59 [編集]


けいさん

アガパンサス、白色もあるけど
やっぱり水色の方が涼しげで私も好きです^-^
けいさんの家の庭にもあるんですね~
今月末には見られていいですね~♪

けいさんへ | URL | 2011/06/02 (Thu) 08:01 [編集]


ゆっころさん

6月になりましたね~
アガバンサスは紫陽花が終わる頃に咲いたと思うんですが
雨に濡れたアガバンサスも素敵ですよ^-^

ゆっころさんへ | URL | 2011/06/02 (Thu) 08:05 [編集]


はまぴーさん

そうそう、雨に似合います^-^
白色の混ざった紫色の蕾や花弁が
クリスタルのようにも見えて素敵な花ですよね。
はまぴーさんの写真、楽しみにしています♪

はまぴーさんへ | URL | 2011/06/02 (Thu) 08:07 [編集]


あとほさん こんにちわっ(^-^

アガバンサス、キレイですよね。
何年前から急にうちの方でも見かけるようになって
名前を調べましたが、
今でもなんとなくしか覚えられてないので
この機会にシッカリ覚えます(笑

カレンダー73枚もすごい!
私は今年は作れなかった(涙

maco* | URL | 2011/06/02 (Thu) 12:18 [編集]


こんにちは、あとほさん。。。
初めてコメントさせていただきました~(なんだかドキドキ!)
素敵~。。。
優しいブルーの深い静寂に心がとても穏やかに落ちつきます。。
とっても心地よい気持ちにさせていただきました。
どうもありがとうございます♪
本当に素敵なカレンダーですね。。。
梅雨のうっとおしさもどこかに忘れてしまいますね(^^)

剱 白雪 | URL | 2011/06/02 (Thu) 17:16 [編集]


maco*さん

そう、いえばここ数年前から見かけるようになりましたね。
お花の名前は難しいですね。
私もなかなか覚えられなくて…
カレンダーは1年分を一度につくらないで、
毎月末に翌月分を作っているんです。
最初の年は撮り貯めの写真がなくて大変でしたが、
2年目からは前年までの写真からも選べるので少しは楽になりましたよ^-^

maco*さんへ | URL | 2011/06/03 (Fri) 06:57 [編集]


白雪さん

早速のコメント、ありがとうございます^-^
デジタル一眼カメラで写真を撮るようになってから
カレンダーは毎月作るようにしています。
なかなかプリントアウトする機会が少なくなったので
カレンダー作りはいい物ですよ♪
これからもよろしくお願いします!

白雪さんへ | URL | 2011/06/03 (Fri) 07:18 [編集]


カレンダー到着

毎々ありがとうございます。昨日、到着いたしました。もっか練習の毎日かと・・・ご成功お祈りしております。

yuboy.misaka | URL | 2011/06/07 (Tue) 12:53 [編集]


yuboyさん

6月のカレンダーは遅くなりすみませんでした。
5月25日~27日は中小企業展のお手伝いがあったり
6月5日の発表会前だったりと何かとバタバタしていましたので…
今週は家に帰ったらゆっくり過ごします^-^

yuboyさんへ | URL | 2011/06/07 (Tue) 18:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)