あとほットダイヤリー

クレマチス

クレマチス 
去年買ったクレマチスの花が今年も綺麗に咲いてくれました
にはツルも枯れてしまい、
一時は「もうダメなのかな」と思いました
になると新たに芽が出てツルが延びて
たくさん花芽が出来ました
今では10輪近くの花が咲いています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

クレマチスの花は私も大好きです。
このシベファンの方も沢山いらっしゃるのですよね。
私にも この頃 シベも観てみようという気持ちが
漸くですが 出てきましたよ。(^^)
でもまだまだその良さが分かっていません。(;´▽`A``

けい | URL | 2011/05/23 (Mon) 08:49 [編集]


我が家のクレマチスは義母が好きだったのでたくさんいろいろな種類を植えましたよ。
今年は見事に大輪の花を咲かせ、お隣の人も喜んで見ていてくれました。

あとほさんのように優しい写真が撮れませんので、うっとりとさせていただいていますね。

麻結美 | URL | 2011/05/23 (Mon) 16:28 [編集]


神秘的ですね~(^O^)
ご近所のクレマチス、以前はいっぱい咲いてたけど今年は全然咲かなかったと聞きました。
近所で見れなかったけどあとほさん所で見せてもらえて良かったわ~(^O^)

はるきち | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:18 [編集]


色合いに引き込まれました。
静かな品性をかんじます。
素敵です^^

ゆっころ | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:47 [編集]


寒い冬を乗り越えて・・・
静かにそっと花開いた感じが伝わって来ます。

落ち着いた紫色から・・・
大人の優しさが漂って来ます。

香埜音 | URL | 2011/05/23 (Mon) 22:27 [編集]


けいさん

確かにクレマチスはシベに特徴がありますね~
そっか~シベファンの方が沢山いらっしゃるんですね^-^

けいさんへ | URL | 2011/05/24 (Tue) 08:06 [編集]


麻結美さん

麻結美さんの義母さんも好きだったんですね。
実母も好きだったんですよ。
それもあってクレマチスには思い出があります。
6月は命日なので、この時期に咲くと余計にそう思います。

麻結美さんへ | URL | 2011/05/24 (Tue) 08:08 [編集]


はるきちさん

シベが特徴的なので神秘的に見えるでしょ^-^
クレマチスの鉢は去年買ったのが初めてだったのですが、
毎年こうして咲いてくれたらな~って思っています♪

はるきちさんへ | URL | 2011/05/24 (Tue) 08:10 [編集]


ゆっころさん

薄い紫色のクレマチスもありますが我が家のは濃い紫色です^-^
ちょっと露出を工夫して撮ってみました。

ゆっころさんへ | URL | 2011/05/24 (Tue) 08:12 [編集]


香埜音さん

冬になって枯れてしまったのかと思ってあきらめていたので
たくさん咲いて嬉しいです^-^
ツルがのびて春の風に揺られながら綺麗に咲く姿は
目と心を楽しませてくれています♪

香埜音さんへ | URL | 2011/05/24 (Tue) 08:16 [編集]


こんにちは
本当にきれいですね
家の庭にも咲いてますが。
こんなきれいじゃないわ・・・汗
さすがあとほさんだわ
癒されちゃってます♪

nao! | URL | 2011/05/24 (Tue) 09:41 [編集]


nao!さん

水やりだけは欠かさずにしていましたが、
それ以外は何にも手入れをしてないのに
たくさん綺麗に咲いてくれてありがたいことです^-^

nao!さんへ | URL | 2011/05/25 (Wed) 07:08 [編集]


哲郎さん こんにちは~!

今日は、久しぶりに気持ちよく晴れましたね~!
湿度も低く さわやかですね~(@^▽^@)ニコッ

寒い冬を乗り越えて見事に花開いてくれたクレマチス
嬉しいですね!

幻想的に切り取られて、とても素敵です!!

マリア | URL | 2011/05/25 (Wed) 14:22 [編集]


マリアさん

せっかくの青空も今日の午前中くらいまでで
しばらくはまた梅雨空になりそうですね。
例年より早く梅雨入りしそうで、
今年の紫陽花も早く開花して色づくのでしょうか?

マリアさんへ | URL | 2011/05/26 (Thu) 06:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)