あとほットダイヤリー

希望

上を向いて 
あれから2週間が経ちました。
早かったような長かったような
今は「希望」を持って上を向いて生きていこう

京都や大阪でもペットボトルの水が店頭から消えました。
でも何とか探して、関東に送ることが出来ました
いつになったら、原発問題が落ち着くのでしょうか

昨日、3ケ月ぶりに腰の検査でした。
まだ左足の親指にシビレが残っていますが、
レントゲンでも特に問題が無く、順調に回復しています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日買い物に行ったスーパーで、おばあちゃんが「東京の孫に送ってやらにゃ」と言いながら買って行かれました。
水は生命線です。
早く解決して貰いたいものですね・・・
腰、順調で良かったです^^

はまぴー | URL | 2011/03/26 (Sat) 06:58 [編集]


久しぶりに訪れさせてもらいました。

腰の具合悪かったんですね。
お気の毒です。
腰は辛いですね。
早くよくなられますよう祈っていますね。

東日本の状況、本当に深刻です。。。

ツッコ | URL | 2011/03/26 (Sat) 10:28 [編集]


こんにちは。
ペットボトルの水、ほんまに見かけないです。
出されても、あっという間になくなっていました。
今、必要なところ優先なのに・・・・。
特に、赤ちゃんのいるご家庭は、大変ですね。

腰の検査、順調で何よりです。
よかったですね。

ホワイト10 | URL | 2011/03/26 (Sat) 14:59 [編集]


哲郎さん こんばんは。。。

この2週間は 本当に長かったです。。。

今は、ただ 原発事故がこれ以上大きくならずに
よい方向に向かうよう 祈るばかりです。。。

手術から もう3カ月になるのですね。
順調な回復とのこと何よりです。
親指の痺れが 早くとれるといいですね。。。

マリア | URL | 2011/03/26 (Sat) 19:09 [編集]


はじめまして、はまぴーさんのブログから飛んでまいりました。
類は友を呼ぶといいますが、あとほさんも、やさしいお写真を撮られますねえ~。

私は東京在住なので、ただ計画停電等にバタバタしているだけですが、こういうお写真を見せてもらえるとホッとします。被災地の方たちにもいつの日か届くといいですね。

また、お邪魔させていただきます。

awa | URL | 2011/03/26 (Sat) 20:02 [編集]


透けている青い花
すっごく綺麗です。
写真の撮り方なのでしょうか??

不思議に思うことがあります。
同じものを撮っても
撮る人によって、ぜんぜん違う作品になりますね。
この青は美しい・・・・・感心してます。

ゆっころ | URL | 2011/03/26 (Sat) 20:26 [編集]


こんばんは!

綺麗なお花ですね。
そして優しい撮り方。。。
とっても癒されます。(^^)

お水が今は大変な状態のようですね。
私も今日は久しぶりに買い物に行きましたが
お水だけは 売り切れでした。
他の飲み物は沢山ありましたが・・・

我が家は もう慌てずに行こうと決めました。
なるようにしかならないと もう開き直りです!(^^)

けい | URL | 2011/03/26 (Sat) 21:22 [編集]


おはようさんです
支援・・これからが正念場ですね
希望をもって力をあわせていきたいです!
あとほさんの腰もお大事にしてくださいね
暖かくなって回復されることをお祈りしています

いちぼく | URL | 2011/03/27 (Sun) 09:41 [編集]


関西でも品薄状態のようですね。
送る人もいるけど買いだめの人も・・・
どうか関東や東日本の方に沢山回ることを祈ります~

腰、順調でよかったですね♪
これから暖かくなるから調子もよくなりそうですね(^O^)

はるきち | URL | 2011/03/27 (Sun) 11:07 [編集]


腰の治療はなかなか時間がかかりますね。しびれも少しの事で出ますから、冷えないようにしてくださいね。
腰が痛いと動きも鈍くなってしまいますからね。

名古屋でもスーパーのお水は品切れ状態でしたね。
被災者の方に少しでもと送られる方が大勢いらしたのでしょうね。
助け合う姿は、日本人だからでしょうね。

世界中の方たちに、被災者の辛抱強さ、道徳心を少しでも発信できたらいいですね。
少しでも早い復興を祈っています。

麻結美 | URL | 2011/03/28 (Mon) 17:19 [編集]


はまぴーさん

いろいろ聞いていると
みんな関東の知人や身内に水を送るために買っているみたいですね。
その影響もあって相変わらず品薄ですね。
材料・部品・食料、いろんな面で影響が出てきましたね。
一日でも早く、落ち着いて欲しいですね…

はまぴーさんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 12:42 [編集]


ツッコさん

はい、去年の年末にヘルニアの手術をしました。
普通に歩けるって、本当に有難いことです^-^

ツッコさんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 12:44 [編集]


ホワイト10さん

ペットボトルの水、あっても500ミリリットルで
買うのも数量制限されていますね。
日本の水や食の安全の信頼を
一日でも早く取り戻さないといけないですね。

ホワイト10さんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 12:47 [編集]


マリアさん

相変わらず毎日深刻なニュースばかりですね…
それでも季節は移っていき、
前を向いて生きていくしかありませんね!

マリアさんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 12:52 [編集]


awaさん

awaさん、はじめまして^-^
コメントありがとうございます♪
先日awaさんのブログに訪問してコメントしようとしたのですが
うまくいきませんでした…
はまぴーさんのように上手な写真ではありませんが
これからもよろしくお願いします♪

awaさんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 12:55 [編集]


ゆっころさん

こんなに誉めていただいて、ありがとうございます^-^
たまたま撮れたみたいなもんですよ♪
でも、撮るときは光や背景には気をつけています!

ゆっころさんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 12:58 [編集]


けいさん

元気ですか~?
いろいろ大変でしょうけれど、息抜きに訪問してくださいね^-^
ホントに困ったら送りますから遠慮なく!

けいさんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 13:02 [編集]


いちぼくさん

本当におっしゃるとおりで、これからが支援の正念場ですね!
何か出来ることをしていこうと思っています。

いちぼくさんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 13:04 [編集]


はるきちさん

関西で自分のために買いだめはよくないですよね~
困った人のために分けてあげないとね^-^
朝はまだ冷えますが、バイクの季節になってきました♪
今年はたくさん乗れるかな~

はるきちさんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 13:08 [編集]


麻結美さん

しばらく調子がよかったのですが、
日曜日に一日ギターとエレクトーンの練習をして
少し調子が悪くなりました…
同じ姿勢がよくなかったのでしょうか?
重たい物を持ったわけではないので、数日でよくなると思います。
東北の人は、特に辛抱強いイメージがありますね。
でも辛抱にも限界がありますから、一日でも早く復興して欲しいですね。

麻結美さんへ | URL | 2011/03/29 (Tue) 13:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)