あとほットダイヤリー

蝶の舞

2011年日本らん展 
先月の東京出張の時に
東京ドームで開催されていた「らん展」を少しだけ見てきました。
行くのは2年ぶりですが、相変わらず凄い人です。
人に酔ってしまいそうになります。
カメラで写真を撮っていると、ちょくちょくオバさま
「このデジカメ撮れなくなったのでみてもらえませんか?」とよく聞かれます。
その都度見てあげるのですが、ほとんどが操作ミスのようです。
「写真を撮ってもらえますか?」とか「道を教えてください」とか
よく聞かれる私です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

うちに咲いてる「恩返し花」に似ている~
3つしか咲いてないけど・・・・
何ヶ月も咲いています~

おばさま・・・・私とおんなじだわ~~~(笑)

ゆっころ | URL | 2011/03/08 (Tue) 10:00 [編集]


こんにちは
東京は、人がいっぱいってイメージの私です。
しかもイベントとなると
集まりますからねぇ~
本当にお疲れ様です。

きれいです。
これを見て、人がいっぱいだったの納得しちゃいました。

nao! | URL | 2011/03/08 (Tue) 12:09 [編集]


こんにちは。
可愛い蜂が、羽を広げて仲間と共に飛んでいるようです。ランの種類は、とても多いようですが、
このランの色合いは、ひかれます。
私も、記念撮影係になってしまったことありますよ。(笑)

ホワイト10 | URL | 2011/03/08 (Tue) 15:13 [編集]


花、花、花ですね(^O^)
東京ドームは花盛りだったでしょうね♪

それにしても・・・声かけられすぎ!!(笑)
「ラン展」の人やったのですか~(爆)

はるきち | URL | 2011/03/08 (Tue) 18:42 [編集]


お会いした事はありませんが、あとほさんはフレンドリーなお人柄だと密かに思っています!!
声をかけやすいのでしょう^^
皆様のお気持ちが解る様な気がします^^
蘭展に行ってみたいと切に思っています。。。

はまぴー | URL | 2011/03/09 (Wed) 06:53 [編集]


ゆっころさん

先程ゆっころさんのブログで咲いているランを見ました^-^
ゆっころさんの優しさがランにも伝わって
毎年咲いてくれるんでしょうね♪

ゆっころさんへ | URL | 2011/03/09 (Wed) 08:15 [編集]


nao!さん

山手線に乗っても「平日の昼間なのにこんなにたくさん人が…」
っていつも思います。
らん展でも、年金生活のおじさまやおばさまがたくさん見に来ていて
「やっぱり高齢化社会だな~」ってつくづく思いました。
お花を見ていてる顔は、みんないい顔していますね♪

nao!さんへ | URL | 2011/03/09 (Wed) 08:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 (Wed) 08:23 [編集]


ホワイト10さん

ランって本当にいろんな種類がありますね。
らん展を見ていつも感心させられます^-^
カップルに一度「写して?」と頼まれると
周りのカップルにも次々に頼まれますね。

ホワイト10さんへ | URL | 2011/03/09 (Wed) 08:24 [編集]


はるきちさん

東京ドームは花盛り、人盛りでした~
本当によく声をかけられます。
デパートでスーツ姿でいたら、
店員さんと間違えられたりもしますよ^-^

はるきちさんへ | URL | 2011/03/09 (Wed) 08:29 [編集]


はまぴーさん

まぁ、こわもての顔ではないので
声はかけやすいのかも知れませんね~^-^
らん展もいいですが、
5月に西武ドームで開催されるバラ展もいいですよ~♪
季節もいいし東京ドームと違って西武ドームは
屋根だけで側面はオープンなので開放感があって気持ちいいです。
ガーデニングショウも兼ねているので、とても綺麗ですよ!

はまぴーさんへ | URL | 2011/03/09 (Wed) 08:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)