あとほットダイヤリー

東京タワー

東京タワー 
2月23日から1泊2日で東京出張でした。
汐留のホテルに宿泊したので
夜景を見るためにすぐ近くの御成門辺りまで散歩
ビルを見ると、期待していたものが映っていました
そう、東京タワーです。

東京タワー 
ビルの反対を見ると、本物の東京タワーが現れました
東京タワーの灯りを見ていると
東京での大学生活の時の一人暮らしの頃の事や
東京の会社勤めだった頃の事が
懐かしく思い出されます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キレイですね。東京タワー。
あとほさんは、若い頃に東京暮らしされてたのね。
私は関西を離れた事のない人間(笑)
若いころ東京の友達の所によく遊びに行きましたが、
何処に行っても、相手がどれだけ標準語でも、
関西弁しか喋れません・・(笑)

出張おつかれさまです♪

ツッコ | URL | 2011/02/26 (Sat) 19:47 [編集]


東京タワー、素敵ですね!!
ビルに映り込んだ姿も良いものですね^^
僕も神奈川にいた頃は、よく東京タワーに遊びに行っていました。
何故か行きたくなるんですよね^^

はまぴー | URL | 2011/02/27 (Sun) 07:00 [編集]


出張お疲れ様です~

新幹線で富士山をみて、東京で東京タワー!!
楽しい(!?)出張ですね(^O^)
まっ、仕事のことは置いといて・・・・(笑)
私はまだ東京タワーを見たことがありません(-_-;)

はるきち | URL | 2011/02/27 (Sun) 17:41 [編集]


ツッコさん

はい、大学の4年間と仕事で6年弱居ました。
東京が好きで関西を離れたので
今でも出張で行くと、ワクワクします^-^
私は、東京に行くと関西訛りの標準語になります~

ツッコさんへ | URL | 2011/02/27 (Sun) 19:06 [編集]


はまぴーさん

今建設中のスカイツリーもいいですが、
東京タワーのオレンジ色が温かくて優しい気分にしてくれます^-^
はまぴーさんも神奈川に居られた事があるんですね。

はまぴーさんへ | URL | 2011/02/27 (Sun) 19:08 [編集]


はるきちさん

今回初めて「東京ブックマーク」で予約して行きました^-^
行く日が決まっていて、宿泊するなら安くていいですよ!
是非一度利用して「東京タワー」を見に行ってくださいね♪

はるきちさんへ | URL | 2011/02/27 (Sun) 19:12 [編集]


出張ご苦労さまでした^^
東京タワーは、私たちの人生そのものでもあるのですね(*^▽^*)

hunter | URL | 2011/02/27 (Sun) 20:14 [編集]


哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~東京へ出張だったのですね。

哲郎さんが 東京の大学で、一時は東京で
働かれていたとのこと 初めて伺った気がします。
私は、てっきり ずっと京都かと思っておりましたので。。。
そうでしたか~!

汐留界隈 再開発で、すごくかわったそうですね。
今日のお写真 どちらも落ち着いて夜の雰囲気が素敵です。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

マリア | URL | 2011/02/27 (Sun) 20:29 [編集]


こんばんは!

東京にいらしていたんですね!
東京タワーは何かほっとしませんか?
私は 好きで東京に住んでいた頃は
何回か行きましたよ(^^)

東京タワーのあの佇まいがとってもいいと私は
思うのですが・・・

今度はスカイツリーになってしまうんですよね。
でも東京タワーは何時までも残しておいて欲しいです!(;´▽`A``

けい | URL | 2011/02/27 (Sun) 20:46 [編集]


hunterさん

東京タワーって戦後日本の高度成長とともに
ずっとあの場所にあって、
日本人がいろんな思いを抱いて見てきたんですよね~^-^
まさに人生そのものですね!

hunterさんへ | URL | 2011/02/28 (Mon) 07:05 [編集]


マリアさん

大学は東京だと決めていたので
関西の大学は一つも受験してないんですよ。
辛い事もありましたが、楽しい東京生活でした♪
東京は行く度に変わってるような気がしますね~

マリアさんへ | URL | 2011/02/28 (Mon) 07:14 [編集]


けいさん

けいさんも東京に住まれていたことがあるんですね^-^
東京タワーには今までに2度しか上がったことがありません。
また上がってみようと思っています。

けいさんへ | URL | 2011/02/28 (Mon) 07:33 [編集]


はじめまして!
コメントありがとうございました。

ビルに映った東京タワー素敵ですね~

昔の話ですけど
関西に嫁いだ友だちにTELしたら
「あっ」と、言う間に関西弁になっていて
爆笑したことがあります・・・・

ゆっころ | URL | 2011/02/28 (Mon) 10:07 [編集]


ゆっころさん

早速のコメントありがとうございます^-^
ビルの窓に映った東京タワーも中々スタイリッシュでしょ?
他の地方から来た人の関西弁のイントネーションは
微妙に変で聞いてて可笑しくなってきますね。
これからもよろしくお願いします!

ゆっころさんへ | URL | 2011/03/01 (Tue) 08:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)