あとほットダイヤリー

祈り

祈り 
今年一年がいい年になるように
をこめて引いた「おみくじ」
どんな結果でも祈りを込めて
この場所へ託します

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~まだお参り行ってない・・・汗
早くいかなくちゃ・・・です。

みんなの祈りかなうと良いね♪

nao! | URL | 2011/01/24 (Mon) 14:19 [編集]


こんにちわっ♪
おみくじの結果はどうでしたか?
私は小吉でした(笑)
おみくじの内容は、いいコトは信じて
悪いコトはそこそこにでいいかなって
思うことにしてますw

maco* | URL | 2011/01/24 (Mon) 15:14 [編集]


こんにちは。
つい先日、ようやく北野天満宮へ行きました。
お守りなどを返しに行きました。
すると、境内には、雪が残っていました。
蝋梅と寒紅梅、白梅が少し咲き出していました。
相変わらず、受験生がいっぱいでしたよ。

おみくじ、今年はしませんでした。
たくさんのおみくじ、みんないい年になることを願っておられるんでしょうね。

ホワイト10 | URL | 2011/01/24 (Mon) 15:49 [編集]


おみくじは神様のお言葉なのだそうです!!
どんな吉凶でも、全てはより向上する為の指針です^^
沢山の真剣な祈りが伝わってきます^^

はまぴー | URL | 2011/01/25 (Tue) 08:47 [編集]


こんばんは(^^)
たくさんの願いが込められているんですね~
みんな素敵な一年になるといいですね

こころん☆ | URL | 2011/01/25 (Tue) 23:34 [編集]


nao!さん

初詣にはまだ行けてないのですか?
いつもならどこの神社に行かれるのでしょうか?
京都はあちこち有名な神社があるのでどこにするか迷いますよ♪

nao!さんへ | URL | 2011/01/26 (Wed) 11:10 [編集]


maco*さん

平安神宮ではひいてないんですよ。
近くの岡崎神社でウサギのおみくじ(中に入っています)を買いました。
玄関に飾ってあるのですが、
まだ中に入っているおみくじを見ていないんです…
いつ見ようかとまだ迷っています^-^

maco*さんへ | URL | 2011/01/26 (Wed) 11:14 [編集]


ホワイト10さん

北野天満宮は学問の神様なので受験生が多いですよね~
我が家の次男は去年末に決まったので
今は自動車教習所に通っています。
新学年が始まるまでのこの時期が一番いい時ですよね♪

ホワイト10さんへ | URL | 2011/01/26 (Wed) 11:20 [編集]


はまぴーさん

そうですよね~
どんな結果でも神様のお言葉として
ありがたく受け止めなければいけないですね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2011/01/26 (Wed) 16:43 [編集]


こころん☆さん

三が日の平安神宮の参拝客は多いので
おみくじを結びつける紐が本殿前にズラッと張られるんですよ。
ウサギ年こそはいい年になって欲しいですよね~

こころん☆さんへ | URL | 2011/01/26 (Wed) 16:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)