あとほットダイヤリー

うさぎ

岡崎神社(ウサギおみくじ) 
年の初詣に一番ふさわしい
京都の神社と言えばやはり「岡崎神社
元旦の早朝に、京阪電車でお参りに行ってきました。
降りたのは、「神宮丸太町駅
そこから歩いたのですが、
大晦日から降った大雪で、道路はアイスバーン
ツルツルの歩道を滑らないように歩きました。

岡崎神社(ウサギおみくじ) 
岡崎神社に着いたのは9時前だったので
まだ空いていました
岡崎神社は、「狛犬」ではなく「狛うさぎ」のある神社です。
おみくじも写真のような可愛いうさぎさんです
「耳のたっているうさぎさん」と「寝ているうさぎさん」の二種類です。
このうさぎさんの中におみくじが入っています。
今年はこのおみくじを求めて、参拝客が三ケ日で6万人も訪れたそうです。
が2日の16時頃に行ったときは
400人の列で、2時間待ちだったそうです。
「早起きは三文の得」とはよく言ったもので
私はラッキーでした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いです♪
ウサギがいっぱいですね。
可愛い姿に和みますね♪

nao! | URL | 2011/01/06 (Thu) 11:27 [編集]


哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~岡崎神社 今年は、大勢の方がいらっしゃる
とは想像しておりましたが、そんなにいらしたのですね!
びっくりです~!

こんなに可愛いうさぎさんのおみくじなら、並んでも
手に入れたくなりますよね~(@^▽^@)ニコッ

マリア | URL | 2011/01/06 (Thu) 19:42 [編集]


あとほさん、こんばんは♪
まあ~ウサギさんの中におみくじが入っているんですか!
可愛い~こんなおみくじがあったら、並んででも
買い求めてしまいそうです(o^-^o) ウフッ
こんなにいっぱい並んでいたら、余計に可愛らしさ
倍増ですね☆

デイジー | URL | 2011/01/06 (Thu) 19:46 [編集]


今年はツイてますね!!
それにしても、めっちゃ可愛いウサギさんですね^^
この笑顔を見ていると、心が和みますね^^

はまぴー | URL | 2011/01/07 (Fri) 06:40 [編集]


こんにちは。
岡崎神社、今年の卯年ということで知りました。
まだ、参拝をしてませんが、この兎さんを見て
いってみたくなりました。
可愛い兎さんを見て、今年、いい年になりそうです・・・・。

ホワイト10 | URL | 2011/01/07 (Fri) 16:09 [編集]


今年もよろしくお願いします

哲郎さん

やっとご訪問できました...

遅くなりましたがおめでとうごうございますm(_ _)m
今年もよろしくご指導ください^^

hunter | URL | 2011/01/07 (Fri) 21:55 [編集]


こんばんは~
ご挨拶が遅くなりました・汗
狛犬ならぬ狛うさぎなんですね、
ずらーっとならんでかわいすぎ~(≧▽≦)ノ
今年もお写真楽しみに拝見させていただきますね♪

こころん☆ | URL | 2011/01/07 (Fri) 23:29 [編集]


nao!さん

可愛いウサギさんがたくさんいるでしょう~
思わず写真を撮りました。
ちょうどテレビ局も同じアングルを撮っていました^-^

nao!さんへ | URL | 2011/01/08 (Sat) 14:01 [編集]


マリアさん

ウサギ年なので、岡崎神社はとても賑わったみたいです^-^
私も今回初めて知ってお参りしました。
おみくじとしても楽しめて、飾りにもなるから
一石二鳥ですよね♪

マリアさんへ | URL | 2011/01/08 (Sat) 14:04 [編集]


デイジーさん

嬉しさ倍増のおみくじでしょ!?
私はまだ見てなくて、玄関に飾ったままなんですよ^-^
デイジーさんだったら、中身のおみくじを見ますか?
今年の大晦日に見ようかな~???

デイジーさんへ | URL | 2011/01/08 (Sat) 14:07 [編集]


はまぴーさん

はい、ツイてることは
何でもしてみようと思っています^-^
ディスプレイの並べ方も可愛いですよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2011/01/08 (Sat) 14:09 [編集]


ホワイト10さん

私は去年の年末に知りました。
今年もテレビや新聞でも紹介されましたね^-^
私が参拝してた時もMBSのカメラが取材に来てました。
狛ウサギさんもいるので、是非一度行ってみてくださいね♪

ホワイト10さんへ | URL | 2011/01/08 (Sat) 14:12 [編集]


hunterさん

hunterさん、お久しぶりです^-^
お仕事は一段落しましたか?
年末年始に休めなかった分、これからゆっくり出来るのでしょうか?
「龍馬伝」もアッという間に終わった一年でしたね。
今年もよろしくお願いします!

hunterさんへ | URL | 2011/01/08 (Sat) 14:15 [編集]


こころん☆さん

こころん☆さ~ん、いいお正月でしたか?
このウサギさんのおみくじ、可愛いでしょう~
親しいウサギ年の人にもおみやげに買いましたよ♪
今年もよろしくお願いします^-^

こころん☆さんへ | URL | 2011/01/08 (Sat) 14:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)