あとほットダイヤリー

和む色

ツワブキ 
退院して1週間が経ちました。
今週からはいつも通り車通勤です。
の日や寒くなる日はやっぱり車が楽チンです。
昨日は四条まで京阪電車で出かけて
東大谷にある義母のお墓参り
ちょうどいいくらいのウォーキングになりました。

ツワブキ 
11月中頃から寺院などで見かける「ツワブキ
寒い季節に、心を和ませてくれます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
今日から通常の勤務になるのですね。
週の始めから雨のようですが、車でよかったですね。

石蕗、私もこのお花、東福寺で見ました。
ひっそりと隅っこで咲いていましたが、
この色合いは、すぐに気づきます。
ホッとすると共に元気もいただけますね。

ホワイト10 | URL | 2010/12/13 (Mon) 09:53 [編集]


本当に和みます。
寒い日にビタミンカラーで元気もらい♪ですね。

車通勤、良かったですね。
電車、大変そうだもん。
田舎もんの私は随分電車乗ってないけど…汗

nao! | URL | 2010/12/13 (Mon) 14:47 [編集]


あとほさん、こんばんは♪
寒い時期に心をポッと暖めてくれるような黄色い
石蕗・・心の中に灯りがともったような気持ちに
なりました^-^

今週は雨が続きそうですね。
車じゃないと、寒いし大変ですよね><

デイジー | URL | 2010/12/14 (Tue) 01:06 [編集]


やはり電車よりも車が楽チンですよね!!
良かったですね^^
この季節のツワブキの黄色は温かくていいですね^^

はまぴー | URL | 2010/12/14 (Tue) 06:40 [編集]


ホワイト10さん

昨日も今日も雨の朝になりました。
先週の電車通勤の時は雨が降らなくて助かりました^-^
昨日は帰りも雨だったのでウォーキングは出来ませんでした。
東福寺でも咲いていましたね♪
寺院にとても似合う花ですよね。

ホワイト10さんへ | URL | 2010/12/14 (Tue) 06:55 [編集]


nao!さん

寒くなって花の彩りが少なくなってくる中
この花を見るとホッとします^-^
田舎では移動手段は車が主になりますね。
たまには切符を買って電車にも乗ってみてくださいね。
新しい発見があるかも知れませんよ♪
あっワンちゃんがいるからなかなか乗れないですね~

nao!さんへ | URL | 2010/12/14 (Tue) 06:59 [編集]


デイジーさん

和風庭園にひっそり咲いている石蕗、
出しゃばらないけど存在感のあるお花です^-^
さりげない所に魅力を感じますね!
今朝も雨で~す。

デイジーさんへ | URL | 2010/12/14 (Tue) 07:03 [編集]


はまぴーさん

車だと雨にも濡れないし寒くないし
テレビを見たり音楽を聴いたり出来るし
所要時間も早いので楽チンで~す^-^
先週は雨が降らなくて助かりました♪
どの季節でも黄色は素敵な色ですね!

はまぴーさんへ | URL | 2010/12/14 (Tue) 07:07 [編集]


ええ~

もう電車通勤やめたんですか?リハビリはもっと続けないと・・・。しかし、良いですねお早い退院で。こっちとら先週末ようやく一時外泊で家での生活に戻れるかのテスト行い、なんとか出来ましたので今週末ぐらいに出て通院しようと思っています。

yuboy misaka | URL | 2010/12/14 (Tue) 13:28 [編集]


こんばんわっ♪
遅くなってしまいましたが
退院&手術成功おめでとうございます

リハビリウォーキング★
写真やお花が好きではない人にはタダのつらい
リハビリですが
写真好きには季節の花を探しながらのリハビリできて
一石二鳥じゃないですか~♪
楽しみながらリハビリできるといいですね。
ウォーキング中に↑こんなカワイイお花に出会えたら
元気がもらえそうですねっ★

maco* | URL | 2010/12/14 (Tue) 19:54 [編集]


こんばんわぁ
お久しぶりです!
遅ればせながら、退院おめでとうございます
寒くなってきますので、冷えには気をつけて
お大事にしてくださいね!

いちぼく | URL | 2010/12/15 (Wed) 00:49 [編集]


yuboyさん

はい、今週からいつも通りの車通勤です^-^
昨夜は帰ってから雨も降っていなかったので
帰ってから駐車場に車を停めてから
2kmくらい歩いてから家に入りましたよ。
今週末くらいに退院ですか~
年内はご自宅でゆっくりされて
年始から復帰でしょうか?

yuboyさんへ | URL | 2010/12/15 (Wed) 06:42 [編集]


maco*さん

ありがとうございます^-^
無事に手術も済んで、その後のリハビリも順調です。
もともと歩くことは嫌いではないので
それなりに楽しみながらウォーキングしています♪
でもあちこち行けてないので
そろそろ写真在庫切れで~す…

maco*さんへ | URL | 2010/12/15 (Wed) 06:46 [編集]


いちぼくさん

お久しぶりで~す、そしてありがとうございます^-^
まだお風呂のとき意外はずっとコルセットをしているので、
腹巻をしているみたいなものなので腰は温かいですよ♪

いちぼくさんへ | URL | 2010/12/15 (Wed) 07:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)