あとほットダイヤリー

茶屋

H21水谷茶屋   
週末の季節はずれの台風も南にそれて、
もなくほとんどありませんでした。
日曜は台風一過なのに、お天気はすっきりせずよく雨が降りました。

今日から11月になりました。
今月末には紅葉も見頃になることでしょう。
この写真は、去年の紅葉風景です
今月のカレンダーの写真に採用した奈良の水谷茶屋の茅葺の屋根です。
今年の夏は異常に暑く、残暑も厳しかったのですが、
紅葉は綺麗に色づいてくれるのでしょうか

今月も下記リンクの「このパズルで遊ぶ
時間のある人は、今月もジグソーパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月も70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、おはようございます♪
お写真を拝見して、一瞬もうこんなに紅葉しているの?って
ビックリしてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
昨年の紅葉だったんですね~☆
茅葺屋根と赤黄色の紅葉が美しいですね。
屋根の上にも紅葉の落ち葉が積り、なんて風情ある風景なんでしょう(o^-^o) ウフッ
今年もこのように美しく色づいてくれるといいですね♪
では、早速パズルを楽しませていただきますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

デイジー | URL | 2010/11/01 (Mon) 07:35 [編集]


こんにちわ

昨日は名古屋は雷鳴が轟きなかなかぐっすりと眠ることができませんでした。
11月ですね。紅葉の美しい京都の写真を写したくても腰が痛くては大変です。無理をなされませんように。

季節の変わり目は風邪もひきやすいですから、くれぐれも御身をお大切に。

紅葉のパズルを今月も楽しませていただきました。
ありがとうございます。

麻結美 | URL | 2010/11/01 (Mon) 12:41 [編集]


とても素敵なお写真ですね!!
日本の秋って感じです^^
早いもので、今年もあと2カ月となりました。
杭のない一年にする為にも、残り2カ月も精一杯頑張ります^^

はまぴー | URL | 2010/11/02 (Tue) 06:55 [編集]


こんばんは
茅葺屋根に紅葉がすごく似合ってますね(*^-^)
日本昔話の世界みたい♪
今年もきれいに染まってくれるといいですね~

こころん☆ | URL | 2010/11/02 (Tue) 23:27 [編集]


デイジーさん

去年の紅葉写真でスミマセン…
11月のカレンダーの写真に採用した水谷茶屋の雰囲気を
お伝えしたくてアップしました。
なかなかいい雰囲気の茶屋でしょ?
今年も見に行けたらって思ってます。

デイジーさんへ | URL | 2010/11/03 (Wed) 17:53 [編集]


麻結美さん

京都の紅葉も少しずつ色づき始めたようです。
今朝の新聞でも、ライトアップの記事が掲載されていて
見頃は20日頃って書いていましたよ。
紅葉の写真を撮りに行けるかは、明後日5日の検査次第です。

麻結美さんへ | URL | 2010/11/03 (Wed) 18:00 [編集]


はまぴーさん

去年の紅葉風景でスミマセン…
茅葺の屋根に苔が生えて、紅葉した葉っぱも落ちていて
いい雰囲気でしょ?
今年もこの調子で行くと、アッと言う間に年末になりそうですね。

はまぴーさんへ | URL | 2010/11/03 (Wed) 18:06 [編集]


こころん☆さん

日本の秋って感じでいい雰囲気でしょ^-^
椅子に座って温かいお茶と和菓子を食べながら
紅葉風景を眺めていたいですよね♪

こころん☆さんへ | URL | 2010/11/03 (Wed) 18:10 [編集]


もうすぐしっとり紅葉がいっぱい楽しめそうですね!

でも今年ももう少しになってるかと思うとちょっとさびしくも思いますね・・・

はるきち | URL | 2010/11/03 (Wed) 19:23 [編集]


はるきちさん

おはようございます^-^
今朝は冷えましたね~京都は7度でした。
今年は夏が酷暑で、最近の冷え込みで色づきもいいみたいですよ♪
今年もアッという間に終わってしまいそうですね。

はるきちさんへ | URL | 2010/11/04 (Thu) 08:12 [編集]


こんにちは
いやぁ~びっくりしました。
今年もそろそろですか?
今年も紅葉、きれいだろうなぁ~

nao! | URL | 2010/11/04 (Thu) 11:39 [編集]


nao!さん

「もうこんなに紅葉?」って驚きましたか?
去年の紅葉風景でスミマセン^-^
新聞にも「紅葉だより」が掲載されるようになりました。
今年は寒暖の差があって綺麗みたいですよ♪

nao!さんへ | URL | 2010/11/04 (Thu) 14:42 [編集]


あとほさん、おはようございます(^。^)
つい最近まで暑かったから、紅葉の存在自体を
忘れていました^^;
あとほさんの写真を見て、あ、そうだ!
秋といえば紅葉‼
思い出しました( ̄^ ̄)ゞ

それだけ夏が長かったってことですね。

今年の紅葉、きれいになりそうなんですね。
子供が産まれてからはめっきり見に行かなくなったので
あとほさんの写真を楽しみにしています。
いい検査結果がでますように(^_-)-☆

kata | URL | 2010/11/05 (Fri) 05:09 [編集]


kataさん

今は子供さんが小さいから子育てが大変ですよね。
でも時間を見つけて、家族で紅葉狩りして下さいね^-^
季節感を教えてあげることも大切なことですよ。

kataさんへ | URL | 2010/11/05 (Fri) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)