あとほットダイヤリー

落ち花

梅花藻と百日紅 
昨日の京都の京田辺市は39.9度でした。
京田辺市は、宇治の近くにあります。
湿気がまだ少ないので比較的カラッとはしていますが
それでも暑い
このままだと今年の紅葉の時期は遅れそうです。
に落ちた百日紅の花は、とても涼しそうです。
「落ち花」を見て楽しむのも、風情があっていいものです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑かったですね。
百日紅も今年は花数が少ないように思いますが、酷暑の影響はあちらこちらで出ていますね。
平城京へ土曜日に行ってきました。暑かったですが時々吹く風が自然を感じさせて草の香りがして良かったですよ。

我が家の銀杏が黄色くなっています。水不足ですね。

麻結美 | URL | 2010/09/06 (Mon) 11:30 [編集]


あとほさん、こんにちは♪
京都・・そんなに暑かったですね(´_`。)グスン
とても9月とは思えない気温ですね・・

水に落ちた百日紅、風情がありますね。
流れていく様や水に浮かぶ姿、涼しげですね♪

デイジー | URL | 2010/09/06 (Mon) 12:54 [編集]


ほぼ40℃ですか!?
めちゃめちゃ暑いですね。。。
でも、サルスベリは涼しそうです^^
「極楽極楽。。。」って声が聞こえる様です^^

はまぴー | URL | 2010/09/06 (Mon) 17:46 [編集]


こんばんは
残暑がキビシイですね(*´ェ`*)
39度なんてきいただけでぐったりです・・・
百日紅の花びらがとっても涼しそうで羨ましい♪
お隣のお花は梅花藻ですか?

こころん☆ | URL | 2010/09/06 (Mon) 21:52 [編集]


麻結美さん

平城京に行かれたんですね~
大極殿に行くまでは日陰が無いから暑かったでしょう~
銀杏、黄色くなっているんですね…
それなら今年はいい状態で収穫が出来ないのでしょうか?
今年の実りの秋はどうなるんでしょうね?

麻結美さんへ | URL | 2010/09/07 (Tue) 08:06 [編集]


デイジーさん

暑い日の記録は、いつも岐阜辺りが多いのですが
今回は何故か京都府下でしたね。
あまり嬉しい記録ではありませんね。
百日紅の花は、落ちても綺麗ですね^-^

デイジーさんへ | URL | 2010/09/07 (Tue) 08:10 [編集]


はまぴーさん

そう、ほぼ40度ですね。
体温より高いですよね~
冷たい水に浸かりたい気分です!

はまぴーさんへ | URL | 2010/09/07 (Tue) 08:12 [編集]


こころん☆さん

9月というのに、普通なら考えられない気温ですね。
百日紅の花のそばにあるもの、わかりましたか?
そう、梅花藻です^-^
次のブログ記事でアップします♪

こころん☆さんへ | URL | 2010/09/07 (Tue) 08:15 [編集]


39度って・・・
想像できない温度です。
まさしくお風呂のお湯級ですもん
京都・・・怖い

落ち花、良いですねぇ。
きれいな色のまま落ちてますね。

nao! | URL | 2010/09/07 (Tue) 15:04 [編集]


nao!さん

案外湿気が少なかった(たぶん)ので
想像以上には暑くなかったですよ。
湿気が多かったら最悪ですよね~
百日紅の花は、散っても汚い色にならないので
綺麗でしょ^-^

nao!さんへ | URL | 2010/09/07 (Tue) 17:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)